ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイお菓子♪

こんにちは 今日のお天気は チャイニーズニューイヤーで連日お祭りのワットチャロンも今日が最終日です たくさんの屋台が出ていてとても楽しいですが、調子に乗ってついつい買いすぎてしまうのが 私の好きなタイのお菓子も普段ではあまり見ないお菓子も売っ…

Newツアー!ピピ島&バンブー島 サンライズ♪

今日もプーケットは、。 新しいツアーが登場です! ピピ島&バンブー島 サンライズ 夜明けとともに出航するので、人の少ないマヤベイが堪能できます♪ 皆様のご参加をお待ちしております! ブルマリ☆ピピ島&バンブー島はこちら↓ http://www.bluemarine.info/…

2歳児のナンパ?

今日もプーケットは、。 これからドンドン暑くなっていくのでしょうね。 先日KIMIKAママと一緒にオフィス番をしていたアンちゃん。 そこに、ヨーロピアンのファミリーがご来店。 娘さんがとっても積極的?で、ソファに座っていたアンちゃんの隣に座り… 手を…

シミランブルー♪

今日のプーケットは、。 スノーケルガイドでシミラン諸島へ行っている彩さんから 素敵なお写真が届きました 見事なシミランブルー! オフィス業務で疲れた心身が癒されました♪ ハイシーズン限定!シミラン諸島のページはこちら↓ http://www.bluemarine.info/…

舞茸ご飯♪

こんにちは 今日はのプーケットです。 そしてチャイニーズニューイヤーということで、いろいろな場所でニューイヤーの飾りつけがされています! ワットチャロンでもたくさんの出店などが出ているようなので、是非行ってみたいと思います 今日のタイトル舞茸…

タマゴサンド♪

こんにちは 今日のプーケットは 日が出たり隠れたりしています。 今朝は昨日ピピ島ツアーに行っていた彩子さんが、 ツアーの写真を届けに来てくれました。 そしてなんとお昼も一緒に持ってきてくれました タマゴサンドです タイのお店はサンドイッチに甘いマ…

タパナボート!シミランクルーズ♪

こんにちは 今日は昨日よりお天気がちょっと良くなって、 曇り時々という感じです! 今朝はシミランクルーズからボスが帰ってきました。 ということで、クルーズに出ていた間に溜まった仕事に追われています シミランクルーズの感想を聞くと とにかくボート…

南国ならでは♪

こんにちは 今日のプーケットは あまり暑くなくて快適です。 最近は旦那さんのお母さんがちょくちょく夕ご飯を作ってくれるので食べに行くのですが、 タイスタイルの床でご飯を食べます いつもは床に新聞紙を敷くのですが、先日は新聞紙がないということで …

カタビーチ土日限定♪

こんにちは 今日のプーケットはちょっと風があるものの 年末頃から始まったにかなぁと思われるカタビーチの ビーチ通りに出る土日限定の屋台 食べ物から洋服からお土産物なども販売しています 昨日はずっと気になっていたハンバーガーを食べてみました! ハ…

ローカルに人気のタイマッサージ店♪

今日のプーケットは、。 昨日の午後から回復しました! 先日のお休みに久しぶりにタイマッサージへ。 プーケット動物園の近くにあるローカルに人気だと評判のお店です。 いかにもローカルな感じの店構え(笑) ちょっと不思議な感じの店内です BGMも不思議な…

にほんしき?

今日のプーケットは、。 雨が降りそうな空模様です。 セブンイレブンで販売し始めたこちら↓ 「にほんしき」と「Japanese Style」同じかと思いますが? 日本語表記と英語表記に分けた真意を知りたいですね~(笑) 見た目が ポン・デ・リング のようなので期…

お年玉 by oasisスパ♪

こんにちは 今日のお天気はよめないです。。。 先日oasisスパのスタッフがやって来て、お年玉のような新年のプレゼントを頂きました まずはこちらのビューティーセットです! 今年はバナナミント 直接香りを嗅ぐとバナナの香りが強いですが、 肌につけるとミ…

ヨガってます♪

今日もプーケットは、 遠くの方に黒い雲が見えましたが… そのまま消えてしまいました! ボス、新しい事を始めました! YOGA 腰痛改善のためだそうです。 週3回、プライベートレッスンを受けています。 「まだ3回しかやってないからハッキリした効果はないけ…

ココナッツミルク&ドリアン!

こんにちは 今日はちょっと風がきになりますが 今日も飲み物ネタになってしまいますが。。。 先日のたこ焼きパーティーの時にボスが買ってきたジュースです 左:ココナツミルク&ドリアンバーツ 右:ココナツウォーターバーツです。 ココナツウォーターは冷…

バヤリース♪

こんにちは 今日のプーケットはコロコロしています。 朝から停電で何もできず。。。でしたが電気も復活して一安心です きょうは朝からボスがバヤリースを持ってきて、パッケージに日本語が書いてあるので 「日本クオリティー」だぞ!と。。。 でもこれタイの…

ブルマリよりお知らせ☆明日は停電のため臨時休業

今日のプーケットは、ちょっと雲が多いものの。 日陰は涼しく過ごしやすい1日となりました♪ そんな中、大音量でお知らせを流しながら走る車。 【明日17日は、9:00-18:00まで工事のため停電です】 ってな事で、店舗は臨時休業とさせて頂きます。 急ぎのお問い…

子供の日のプレゼント♪

今日もプーケットは、。 とても気持ちの良い青空が広がっています! 昨日は、子供の日 タイでは1月の第2土曜日となっています。 動物園の入場料が無料になったり、あちこちでイベントが開催され家族でお出掛けの人も多い1日。 まだお出掛けしても分からないM…

パラダイスビーチ最新情報♪

今日もプーケットは、 暑期に向けてジワジワと暑さが増してきますね。 パトンビーチの南側にあるパラダイスビーチ 充実した施設が人気です。 今年度から所有者が変わり… 入場料無料となりました!(9:00-18:00) パトンビーチと比べると海もキレイで静かなビ…

皆でワイワイ!タコパ♪

こんにちは 昨日は夕方お店でたこ焼きパーティーをしました 私は人生初のタコ焼きパーティーでしたのでワクワク たこ焼きリーダーはオリジナル大阪のナオコさん さすが手慣れた様子でジャンジャン進めていきます! 文子さんクルクルが上手です あっという間…

毎日毎日BBQ!

こんにちは 今日ものプーケットです! 今日ご紹介するのはブルマリのお店の向かいにありますBBQのお店 バーツで食べ放題です ハイシーズンになると毎日オープンしているのですが、 夕方3時頃になると火をおこし始めます。 こんな感じで3時頃からブルマリオフ…

ユーファイ☆スモークもくもく♪

今日もプーケット(カタ地区)は、。 出勤時は雨が降っていましたが、プーケットタウン~シャロン辺りまでだったらしく、 カタ地区は全く降っていませんでした~。 ユーファイその2。 だらしのない後ろ姿で申し訳ございませんm(__)m パレオの中はすっぽんぽ…

ユーファイ☆ハーバルサウナ♪

今日のプーケットは、。 ハイシーズンらしい良いお天気が続いています! タイでは産後に『ユーファイ』と呼ばれるケアを行うのが一般的です。 母から娘に受け継がれていく慣習となっているんですって。 いくつかのケアを組み合わせて1週間~1ヶ月ほど続けて…

本物シュークリーム♪

こんにちは 昨日までの大荒れな天気が嘘のように今日は太陽が出ています このままハイシーズンの天気に戻ってくれるといいです! 昨日は最近巷で流行っているジャパンクオリリティーの美味しいスイートを買いに行ってきました お目当てのものはコチラ! シュ…

ビックリな新メニュー!

引き続きなプーケットです。 明日こそ!止んで欲しいですね。 お猿のカフェで見つけた新メニュー 「Fried raice basil shushi with Tempura」 お寿司の概念を根底から覆すような発想です! フライドライスの時点で寿司じゃないっしょ!! って、よーく見ると…

万歳!ジャパンクオリティ♪

今日のプーケットは、 昨夜から降り出した雨が断続的に… 1日で終わってくれるといいな。 先日、無事に娘が新生児を卒業しました! 生誕1ヶ月記念にケーキでお祝い こちらのケーキは、日本人の方が作っているのでクオリティが高い! 先日彩さんがご紹介したゴ…

お紅茶♪

こんにちは クリスマス頃からだんだん増えていったお歳暮がだいぶ場所をとっているので整理していたら、 こんなお洒落なお茶のセットがありました 色々なおちゃの葉っぱが入っていていい香りがします ちゃんとそれぞれの内容も書かれていてわかりやすいです…

年明け蕎麦♪

こんにちは 今日のプーケットはちょっとお天気が良くないです。 今年はうっかり年越しそばを食べそこねたので 年を越してから頂きました 昨日のお昼に頂いたのですが、美味しくて今日も頂きました 今日は天気も良くなかったので温かいスープが体に優しかった…

2017年!元日♪

明けましておめでとうございます カタビーチの大晦日はいつもより静かかなぁ?と思いましたが、 カウントダウンの花火は家の中にいても怖いくらいの大きな音で そして本日もいつもと変わらない平和な1日が過ぎております 輝かしい年頭にあたり 皆様のご健康…