ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パトンを一望できるカフェレストラン!SEA SKY CAFE

こんにちは! 週末は晴れのお天気でしたが、本日はまた雨模様。 お天気が良かった週末、パトン地区をぶらりお散歩して来ました。 やはりパトン地区はプーケットサンドボックスの宿泊者が多いせいか、カタ・カロン地区に比べて活気がありますね! パトンビー…

プーケットの津波危険地域(津波ハザードゾーン)

こんにちは! 最近、カタ・カロン地区のビーチでは津波危険地域を示す看板の設置ラッシュ!! ビーチ通りではこの2種類の看板が設置されています。 プーケットの津波危険地域(津波ハザードゾーン) 看板には「地震が来たら、高台や海岸よりも遠くに避難し…

プーケットでハワイ気分!?

こんにちは! プーケットでハワイを感じる!?ハワイパンなるものを発見しました。 タイ・プーケットにある山崎パンで販売されています。 タイでは有名な山崎パン、プーケットにはプーケットセントラルフェスティバルとサムコン ロータス内にベーカリーがあ…

タイ 水曜日はヘアの日!

こんにちは! タイのヘアサロン・美容室・理容室についてのお話です。 日本のヘアサロン・美容室の定休日は毎週月曜または火曜日がほとんど。 タイはというと…タイのヘアサロン・美容室は何故か、毎週水曜日定休日のところがほとんどなんです。 週の半ばに定…

お久しぶりなカタビーチのサンセット!

こんにちは! 本日は朝の激しい雨から曇りに…そして、黒い雨雲がでてきたカタ地区です。 今にも降り出しそうなお天気となっています。 昨日、夕方の空には輝くような美しいサンセットが!!! プーケット サンセット 空には一部青空も見え、ブルー×オレンジ…

プーケットは晴れ!?

こんにちは! 本日は朝の雨が止み、少し晴れてきたカタ地区です。 雨季は「晴れたー!」と思っても、またすぐに曇り出しスコールが降るので油断は禁物! そういえば、土曜日もこんなお天気でしたが、昼頃からスコールが降り出し、そのまま夜まで雨が降ってい…

珍しい黄色のパッションフルーツ

こんにちは! 絶妙な酸っぱさが人気の南国フルーツ パッションフルーツ! パッションフルーツといえば、外側が紫色のものがほとんどですが、いただき物のパッションフルーツは黄色で、一見青りんご!?パッションフルーツには見えない見た目のパッションフル…

タイ国立公園に関するニュース!

こんにちは! 新型コロナウィルスの影響で閉鎖しているタイの国立公園ですが、一部国立公園で再開したというニュースがありました。 プーケット島内のナイヤン地区にあるシリナート国立公園をはじめ、プーケット近郊のピピ諸島国立公園、パンガー湾国立公園…

プーケットは雨模様

こんにちは! 昨日より雨季の空模様となっているプーケット! 本日も朝から激しい雨が降りましたが、現在は曇り&パラパラと小雨がちらつくことも。 雲で覆われている空ですが、カタビーチは波が無く穏やかな海。 本日のカタビーチ 少し晴れ間も出ていました…

【更新】プーケットサンドボックス「7+7エクステンション」

こんにちは! 昨日のスタッフブログでご紹介しましたプーケットサンドボックス「7+7モデル」についてですが、「7+7エクステンション」と命名され、詳細な移動方法が更新されましたのでご紹介します! 昨日8/17の記事はこちら↓ phuket-bluemarine.haten…

タイ・プーケット入境規制延長、プーケットサンドボックス「7+7モデル」承認

こんにちは! 昨日までとされていたタイ国内移動でのプーケット入境規制ですが、8月17日~31日まで延長されることになりました。 プーケット入境規制 2021年8月17日~8月31日まで延長 昨日タイ国政府より、プーケットサンドボックス「7+7モデル」が…

タイ・プーケット ペットのお散歩!

こんにちは! 本日は朝から薄暗い曇りのカタ地区。 カタビーチで見かけた珍百景! カラフルなオウムたちがビーチで朝のお散歩を楽しんでいました。 プーケット ビーチでのちょっと変わった光景 じっと海と眺めていて大人しそうなオウムたちですが、飼い主曰…

タイ・プーケットのミシュラングルメ!Chuan Chim

こんにちは! プーケットタウンにあるミシュラングルメが食べられるローカルタイ料理レストラン「Chuan Chim(チュアンチム)」をご紹介します! プーケット Chuan Chim 地元感満載なローカル食堂といった雰囲気です。ディナータイムには地元タイ人の仕事帰…

波打ち際から見る景色!

こんにちは! 本日は朝から青空が広がるプーケット! 久しぶりに朝からスッキリと晴れています。 昨日は雲多めなお天気でしたが、ほんの少しだけサンセットが見れました。 プーケット ビーチでサンセット鑑賞 人も少なく、引き潮だったこともありビーチは広…

カタビーチの美味しいコーヒーが楽しめるコーヒースタンド【CUP SEA】

こんにちは! 本日は雲がありますが、青空も見えるプーケット! カタビーチのおすすめコーヒースタンド「CUP SEA」をご紹介します。 プーケット カタビーチのコーヒースタンド カタビーチ目の前にある屋台村に出店しているCUP SEA。 営業時間は朝8時~15…

プーケットでも広がるデルタ株

こんにちは! 本日は薄暗く、小雨がパラついたり、曇ったり生憎の空模様です。 昨日のプーケットでの新型コロナ新規陽性者数は104名とのこと。 一気に陽性者数が上がっていますが、クラスターが発生したエリアを中心にPCR検査を実施して陽性者を洗い出し…

やっぱり雨季のカタビーチ

こんにちは! 本日はすでに一雨降ったカタ地区ですが、また怪しい空模様になってきました。 週末に収まった風もまた出て来ましたね… 沖合にも白波が立っていました。 プーケット カタビーチは風も強く、波も高め もちろん、ビーチは遊泳禁止の赤旗が立てられ…

雨季だけど乾季みたいなカタビーチ!

こんにちは! 本日は先ほどからしとしと雨が降り始めました。 薄暗い雲に覆われているカタ地区。本日は雨が降ったり止んだりなお天気になりそうです。 週末から風が収まり、昨日は乾季のようなカタビーチでした。 ジリジリ照りつける日差しを受ける海と砂浜…

カタビーチで藻が大量発生!

こんにちは! プーケットは昨日に続き本日も晴れております。 朝は少し雲が出ていましたが、大分青空が見えてきました。 こちらは先日のカタビーチの様子です。 カタビーチ中央から北側にかけて茶色の海… プーケット カタビーチが茶色に… 茶色の正体は海藻。…

プーケット パトンビーチの喧騒を忘れられるジュエリーショップのようなおしゃれカフェ!Longchan Patisserie

こんにちは! 今日は朝から青空が爽やかな気持ちの良いお天気! 今回はパトンビーチの目の前にある、まるでジュエリーショップやギャラリーのようなおしゃれカフェ「Longchan Patisserie」をご紹介します! プーケットカフェ パトンビーチの目の前 Longchan …

タイ・プーケットの名産品「パイナップル」

こんにちは! プーケットには様々な名産品がありますが、今回は「パイナップル」についてご紹介します! プーケットで収穫されるパイナップルは「プーケットパイナップル」とも呼ばれ人気があります。 私も大好物なパイナップル!プーケットではパイナップル…

タイ・プーケットのミシュラングルメ!オータオバンニャオのプーケットグルメ「オータオ」

こんにちは! タイ・プーケット旅行に来たら、プーケットでしか食べられないプーケットのローカルフードでプーケットの食を満喫してみませんか? プーケット料理「オータオ」が絶品なオータオバンニャオ 今回ご紹介するのは、プーケット料理の「オータオ(โอ…

タイ・プーケット入境規制について(2021年8月3日~16日まで)

こんにちは! 本日は朝から青空が見えるプーケット! 昨日8月3日から16日までタイ国内移動でのプーケット入境に関して、プーケット県への訪問に制限措置が実施されていることもある為、外はどことなく静か? www.thaich.net バンコクから夏休暇を利用し…

雲の裏側は綺麗なうろこ雲!

こんにちは! 本日は強い西風によって雲の流れが速く、空の表情がどんどん変化しています。 先ほどまで少し青空が見えていたのに、急に暗くなりスコールがありました。 スコールは10分ほどで止みましたが、今度は日が照りつけ蒸し暑くなりそうです。 本日…

ラワイ地区の小さな隠れ家ビーチ!Laem Ka Beach(ラムカビーチ)

こんにちは! 本日より8月に突入!雨季のプーケットは、朝からドン曇り。 今、熱いと言われているタイのBLドラマ。 BLとは、Boys Love(ボーイズラブ)の略で、男性同士の同性愛を題材にした小説や漫画、ドラマなどのジャンル。 あまり興味はなかったのです…