ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インド料理

こんにちは~!! ブルマリはもうすぐお休み期間に入り、HIROKOさん、P-MAN、MINAちゃんは日本に帰りますが、私はプーケットに残ります☆ でもお店は完全休業になるので、ゆーっくりしようと思ってます☆ 友達が日本から来るので、友達とゆっくりプーケット散…

BBクリーム

こんにちは~!! 今話題のBBクリームはプーケットでも人気です。 (てか、もう話題ではないですか・・?でも気にせず行きます!!) プーケットには韓国系のコスメがたくさん売ってるので、ドラッグストアで気軽に買えます。 値段の相場としては1000B前…

打ち上げ会~♪

プーケットの今朝は、いつもと変わらず穏やかな晴れのお天気です!昨日は全く雨が降りませんでした!西側のビーチでは波が立ち、サーフィン真っ盛りですが、例年の5月に比べてば大変穏やかなお天気です♪ 今日のお写真は、昨夜のブルマリお食事会から! ハイ…

虫はいかが??

こんにちは~!! マーケットにはたくさんのおいしそうな食べ物が売ってますが、 ぜーーーったいに買うことはないと思うのがコチラ。 虫の揚げ物。 バッタやらコオロギやら芋虫やらが売られています。 虫だと思わないで食べたらおいしいよ♪と言われますが、 …

おいしいクロワッサン

こんにちは~!! ブルマリの近くに新しくパン屋さんができました! というか、以前はもうちょっと遠いところにあったのですが、 お引越ししてきて近くになって新装開店したのです! アーモンドクロワッサンを買いました。 プーケットで食べる菓子パンは甘す…

Sファミリー様、象乗り中~♪

プーケットは今朝も、大変穏やかな晴れのお天気です♪雨季には入りましたが、お天気も良く、波も低い日が続いております! 今日は先日のGWに遊びにきて頂いたリピーターのSファミリー様達から頂いたお写真です! こちらは象乗り中~♪ご家族みなさんで象さ…

この季節の必需品

こんにちは~! 雨季に突入し、雨が多くなり始めたプーケット。 そんな季節の必需品となってくるのが。。。 コンビニで売ってるカッパ。びっくりするくらいにぺらっぺらですが、 突然の雨に大変役立ちます。 突然の雨の度に買うので、私このカッパいっぱい持…

ピピ島&ドクマイ島 ファンダイビング!

こんにちは! 9日は8日に引き続き、S様とピピ島&ドクマイ島へファンダイビングへ行ってきました。 1本目はドクマイ、2本目はピピ島、波が高かったため3本目はドクマイへ戻りました。 ピピ島での2本目はビダナイ。 流れてました~。 透明度は低めでし…

西側サーフィン!東側スノーケリング♪

プーケットは今日も、一時的なスコールを除き、おおむね穏やかな晴れのお天気です♪ 今日のお写真は、カタビーチから! すっかりとサーフィンシーズンに突入し、サーファーも大変増えました! ビーチには遊泳禁止の赤旗が立っていますので、皆様も西側のビー…

ラスト・シミランクルーズでのマンタ♪

プーケットは、今日もプーケットは、穏やかな晴れのお天気です♪ 最近は日中は晴れていますが、深夜にスコールが降っていますよ! 今日のお写真は、GWラストシーズン4月29日~5月6日の期間、 シミラン・ショートクルーズの担当ガイドHIROさんが撮…

お得なチャエーム・スパ・ビレッジ♪

プーケットは今日も、いつも通りの穏やかな晴れ~と思っていたら、突然短時間のスコールが降りました!その後は、また晴れ間が出る、大変気まぐれなお天気となっております♪ 今日のお写真は、プーケットタウン郊外の大型豪華スパ「チャエームスパ」(日本人…

ピピ島プラス1。

こんにちは! 今日は、S様たちとピピ島プラス1へ行ってきました。 波も穏やかで、スピードボート上も快適でした。 マヤベイです!やっぱりキレ~ですね~ ピレコーブです。景色に感動されてました。 スノーケリングです♪ 水面にパンを投げると、一斉にオヤ…

phi phi

こんにちは~! 6日にリピーターO様とピピ島へファンダイビングへ行ってきました。 今回のボートはかなりゆっくり走るボートで片道3時間ちょっと。 O様、12月ぶりのプーケットでしたので久々の再会だったので お話に盛り上がったりしながらピピ島へ。 …

シミラン諸島~リチュリーロック、ダイブクルーズ♪

プーケットは今日も、穏やかな晴れのお天気です♪ GWも終了し、またのんびりムードのプーケットに戻っておりますが、タイの連休、 サーフィンシーズンのスタートで、また少し忙しくなっております! 今日のお写真は、先日ラストシーズンのシミラン諸島~リ…

ラフティング&象乗り!

こんにちは! 今日は、M様CPとラフティング&象乗りに行ってきました。 ラフティングキャンプの近くまではバスで行きますが、 山道に差し掛かるところからは、小型トラックの荷台にシートを 取り付けた車に乗換えです。 お二人ともそんな車に乗られたこと…

Phuket Zooの楽しみ方

こんにちは~!! 以前にもブログでアップしたことがありますが、日本にもたくさん動物園があるように、 プーケットにも動物園はあります。 旅行の限りある日数の中で絶対行って楽しめますよ!というものではないですが、 長期滞在で時間がたっぷりある、と…

屋台のソムタム

こんにちは~!! 先日、お腹が空いて、店の前を走る屋台を止めて買ったのはこちら。 ソムタムです~!! おやつのはずががっつり食事に・・笑 一人では食べずにMAYUMIさんと分けました☆ 辛くしないで、と言ったのにかなり辛かったですが、 味付けがお…

究極!シロダラー♪

昨夜から今朝のプーケット・カタ地区は、雨が降りましたが次第に止み、少し晴れ間も出てきております!いよいよ雨季がスタートした様です! 今日のお写真は、大人気を誇る「ザ・バライ・スパ」の『ケサ・リリース』(シロダラー)! 究極のリラクゼーション…

AOW!

こんにちは☆ 5月2~3日の2日間で、4名様がアドバンスコースを受けられました! ゲストは、3月にブルマリでOWCを取得されたF様&N様、 つい数日前一緒にOWCをしたS様、今回初めてブルマリに いらっしゃったMs.S様です。 昨日は、ラチャヤ…

親子で体験ダイビング

こんにちは~!! 昨日体験ダイビングでラチャヤイに行かれたM様親子からコメントをいただいたのでご紹介します~!!インストラクターはCHIKOさんです! ☆☆Nくんからのコメント☆☆ 初めてのダイビング楽しかったです! いろいろな魚を見れて良かった…

この時期にお勧めのツア~♪

プーケットのカタ地区は、朝から残念な小雨のお天気です!しかし、パンガー湾は晴れ!ピピ島も雨無し!カイ島も雨無しとの情報ですので、かなり局地的にお天気が異なりますね。 今日のお写真は、この時期にお勧め!そして大人気の「パンガー湾シーカヌー」か…

シミランクルーズ!!

こんにちは~!! 昨日クルーズから帰ってこられてO様、C様からコメントをいただきましたのでご紹介します。 インストラクターはChikoさんです☆ ☆☆O様からのコメント☆☆ 祝初シミランクルーズ。お腹いっぱいの4日間でした。 マンタ超近くでみれて感激…

100ダイブ!

こんにちは。 今日は、リピーターS様&O様ご夫婦とキングクルーザー&シャークポイント& ドクマイへ行ってきました。 皆さん、プーケットでのダイビング3日目の最終日です。 まずは、キングクルーザーです。 やっぱり魚影が濃いです! 潜降すると、キン…