ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の!

こんにちは 平成最後のGW プーケットとちょっとお天気がもう少し頑張ってもらいたいです。 日本では平成最後の・・・&令和最初の・・・と盛り上がっていると思いますが、 プーケットなのであまり実感も無く、こんな感じで↓↓↓ いつもと変わらない平和なオフ…

時代をまたぐGW始まりです!

こんにちは! 本日より平成最後&令和最初のGWがスタートです 気になるGW初日のお天気は時々 暑過ぎず、離島ツアーには調度良いお天気です! 今年のGWは過去最長の10連休 ということで、本日はシーズン終了間際のシミラン諸島ツアーへご参加頂いております…

カタビーチのクロちゃん

こんにちは! 毎日、日中は暑い日が続いていますが、夜は雨が降り、朝方は少し涼しく感じます カタビーチの珍チャラ(笑) 夕方、オフィス近くのカタビーチに行くと、たまに、ビーチを散歩する黒ブタちゃんに遭遇できます 日が沈み涼しくなった頃から活動開…

セントラルパトン

こんにちは! 今日ものプーケットです。 先日パトンのセントラルに行ってきました! ちょうどジャンクセイロンの向かいなのでとっても便利!両方とも行けちゃいます 地下1回はトップス(食料品や日用品など)と、フードコートがメインの階になってます 1階か…

ムエタイ観戦(パトンスタジアム)休業について

こんにちは! 本日は朝から快晴のカタ地区 ワチラロンコン国王の戴冠式の一連の儀式が行われるとのことで、誠に勝手ながら、下記の日程にて休業となります。 つきましては、下記期間中のムエタイ観戦(パトンスタジアム)ツアーのご予約をお受けすることがで…

カレーパン!?

こんにちは! ファミマで新商品チキンサテーサンドイッチ (1個:37B) 店内のホットサンド器で焼いてからいただきます。 串焼きのサテーの味をイメージしていましたが、少し違うかな~ 味は日本のカレーパンそのもの甘口なカレー味でとっても美味しいで…

ジャンクセイロンフォトポイント♪

こんにちは! ソンクラン休暇も終わり、本日から通常生活が始まった人が多いですが、 街中はまだまだ休暇モードの人でたくさん賑わっています! 先日ジャンクセイロンに行った時も沢山のアロハシャツやタイの洋服が売られていました そして中庭にはこんなに…

ブルマリの新器材!

こんにちは! 昨晩、カタ地区では雨が降りました 今朝には雨も止みましたが、どんより曇りのお天気です 先日、仲間入りしたブルマリの器材たち。 曇り止めフィルムを張っているので、ダイビング中にマスクが曇って見えなーいという心配も無し! クリアな視界…

Bubble Republic♪

こんにちは! 近所のファミマに新登場 アイスの冷凍庫の隣に新しい冷凍庫があって、中にはたくさんのカップが入っていました! 色々なフレーバーのドリンク+ゼリーが入っています。 これをカウンターに持っていくと、お店の人がレンジでチン 少~し溶けてス…

タイミルクティー味のアイスサンド

こんにちは! 最近は猛暑が続き、毎日ジリジリと焼けるような暑さです そんな時には、冷たい物が食べたくなりますよね タイミルクティー味のアイスクリームサンド 1個:20バーツ!とってもお安い!! こちらもLIMITED EDITIONファミマでの限定品でしょう…

メントス🍉

こんにちは! 今日も太陽ギラギラのプーケットです 先日コンビニで見つけたメントス スイカ味 しかもLIMITED EDITIONって書いてありました! 限定って言われたら買っちゃいます お味は、ちゃんとスイカの味がして美味しかったです 日本にはないようなので、…

4月13日休業のお知らせについて

こんにちは! 今週末はソンクランですね! カタ地区も既にソンクラン一色です 当店では、4月13日(土)ソンクラーンのため、終日休業となります。 13日に頂いたメールやLINEにつきましては、翌日14日(日)にご返信となりますのでご了承ください。 https://w…

4月13日サイモンキャバレー送迎手配のお知らせ

こんにちは! 昨日、タイの旧正月ソンクランについてブログに書きましたが、 プーケットでは4月13日(土)のみ各地で水掛けが行われます。 各地で交通渋滞が発生するため、サイモンキャバレーショーでは4月13日(土)のみ、 全ショータイムにて送迎の…

ソンクランに参加される方は!

こんにちは! 4月になり街中はソンクランムードになり、あちこちで水鉄砲の販売がスタートしましたが、 日本でもこんな可愛い水鉄砲が販売されているようです フライドポテトにケチャップ&マヨネーズにソーダ 今年ソンクランに参加する人は是非 目立つこと…

カナシィアスパからのお知らせ

こんにちは! 3月1日のブログにてカナシィアスパの一時休業についてお知らせしましたが、 改装工事中止となり、予定されていた休業がなくなりました。 4月1日以降も引き続きこれまで通り営業致します。 これからやってくるGWのご予約も承り中!! 皆さま…

インスタ映える…かもしれない新商品

こんにちは! 近所のファミリーマートで見かけた新商品! Cream Bun どちらも色鮮やかで目立ってました ピンク色は「ローズティー風味」 青色は「バタフライピー風味」というのですが、 これはフルーツサンドのようなイメージでしょうか? でも形はだし、右…

新しいボクのポジション!

こんにちは! 新しい元号「令和」となり、スカイにも変化が(笑) いつもは床の上に足を延ばして寝ているのですが、最近はここが定位置に。 わざわざこんな狭いところに来なくてもいいのに。。。 サイズ的に無理があるので、出る時は一苦労なのに。。。 でも…

新元号「令和」

こんにちは! 新元号の発表がありましたが、皆さんどんな感じなんでしょう。 「令和」 出典は万葉集の「梅の花の歌」ということのようで、少し難しいですが、 良い意味でみんなが好きになればいいなと思います。 新元号になるまで後一か月! 「平成最後の○○…