ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大人気!!PP+1

サワディーカー!! ここ数日 誰かが必ず行っているPP+1へ今日は 私fumiが行ってまいりました。 今日はホント天気良かったですよ。行きのスピードボートの中は普通に歩けるくらい波なしでした。 お客様は仲良しカップル N様二名様 アキトさんとマリさんグル…

カタ・ローカルマーケット♪

プーケットは、今日も穏やかな素晴らしい晴れのお天気で、雨無しで~す♪ 今日のお写真は、近所のカタ・ローカルマーケットから! このマーケットは、比較的新しく出来たマーケットで、毎日、常設の早朝から夕方にかけて、生鮮食料、お惣菜、お菓子類、フルー…

天気快晴 透明度抜群 ラチャノイ ノイ ヤイ 3ダイブ

サワディーカー!! 今日はオープンウォーター、アドバンスと続けてとられたホリイ様と透明度はプーケットデイトリップ ポイント1いいラチャノイ島へファンダイブへ行ってきました。天気もよく、昨日サーフィンをされていたというホリイさんはかなり日焼け…

凪ぎ!のピピ+1

本日は連日ぶるマリをご利用いただいております、K様ご家族5名様とI様2名様の合計7名様のゲストとピピへのツアーです。 昨日のクラビーツアーよりもさらにハイシーズン並みの凪ぎのアンダマン海!!とっても快適にボートは進んで行きました!! 約1時…

ブルマリのミニバスで~す♪

プーケットは、今日も穏やかな晴れのお天気で~す♪カタ地区は、全然雨無しですよ! 今日のお写真は、当店ブルマリの自慢のミニバス! 担当ドライバーはKuri君で~す! プーケットではこのタイプの車の事を「ミニバス」と呼ぶのが一般的です! 車種とか詳…

2度目のPP+1

サワディーカー!! 今日は天気いいですよ。今日のブルーマリーンはツアー祭り AYAKOさんクラビへ CHIKOさんシーカヌーへ OHちゃんパンガーサファリへ そして私は人気のPP+1 その他にも日本語ガイドなしのPP+カイ島、カイ島一日ツアー と皆さんプーケットを…

アドバンスドオープンウォーター講習

昨日 今日とアドバンスコースを担当しました。 アドバンス講習はダイビングをより面白くするためのステップアップ講習です。 ナビーゲーションとディープの必須ダイビングと3つの選択ダイビングの計5本2日間の講習で とることができます。 今回は、お客様…

豪華チャーターフィッシング船♪

プーケットは、晴れ、曇り、雨の大変変わりやすいお天気です!早くスカッと晴れて頂きたいと祈っております!! 昨日のH様、ピピ島にてジンベイに遭遇、おめでとうございま~す!オープンウォーターとジンベイとアドバンスで、トリプルのおめでとうですね♪ …

出た~!!!ジンベイ!!!!!!

サワディーカー!! 今日も元気にダイビングFUMIです。 本日1ダイブ目 中層たくさん魚いるなーなんて眺めていたら えっ!!うそ~!! 見覚えのあるシルエット!! 船じゃないですよ。もちろん海のイッタンモメンじゃないですよ。 中層泳ぐレオパードでもあ…

雨季の晴れ間のパンガーシーカヌー

本日は愛知県からお越しの古井様ご夫妻とシーカヌーへ行ってきました! お天気は昨日とは打って変わって晴れ間も覗いています!!! 今日の船上は大入り満員!でした。 まずはお決まりのパナック島でのカヌータイムよりはじまり~~! たくさんのお客様の中…

人気タンタラースパ♪

プーケットは、午前中晴れ&曇り、午後からは曇り、夕方から一時雨と回復気味のお天気です! 今日のお写真は、リニューアルされて、最近人気が急上昇中のタンタラースパです♪ こちらは、コーラル島後に、タンタラースパをご利用頂きましたF様達のスパ受付に…

オープンウォター講習最終日

サワディーカー!! 今日はOWコース最終日を担当してます。FUMIです。 今日は お客様ホリイさんも『日ごろの行い、悪いのかなー。』 などというほど天気が‥。目指すラチャヤイ島周辺.雨でかすんでいます。 がボートにつくと雨雲が東にそれてくれ雨がやみまし…

ローシーズンでも!

今日はラチャヤイでのダイビングです! FUMIチームはオープンウォーター講習の3日目、海洋実習です。 AYAKOチームはファンダイビング!! お天気は、あいにくの空模様ですが、それでも行けるのがラチャヤイのいいところ!! 道中は揺れますが、行…

オープンウォーター講習 プール偏

本日はオープンウォーター講習2日目、プール講習です。 昨日驚きの高得点で学科をクリアされた、H様今日はどうなることでしょうか? まずは器材のセッティング昨日勉強したことを忘れずに難なくクリア、 5回やらなきゃいけないので私の器材もセッティングお…

パンガー湾シーカヌー サンセットディナー・クルーズ♪

プーケットのお天気は、1日中曇りで短時間のスコールが2回位降りました! 今日のお写真は、新ツアーでHPにアップ致しました、パンガー湾シーカヌーの「オリジナル・シーカヌー サンセットディナー」のツアーからのワンショット! クルーズ中に眺めるサン…

オープンウォーター講習はじまる

サワディーカー!! 今日からオープンウォーター講習やってます。FUMIです。 今日のお客様は、タイ7度めというタイの達人Hさん。 カタビーチで体験ダイビングもやったことがあるそうです。 今日は一日学科講習でした。器材や浮力、ダイビングのルールを勉強…

久し振りのピピ+1

サワディーカー!! 今日は久し振りにPP+1へ行って来ました。 お客様は、『航空券が安かったんですよ。会社には内緒でプーケットに来ました。』というIさん そうなんです。今の時期 航空券 探せば安いのってあるんですよね。 今日はバイキングケーブ見学、…

行って来ました~。ラフティング♪

今日も暑いくらいのいい天気です。 今日はインスペクションでパンガーにラフティングに行って来ました。 これからの時期 河の水量も増すのでラフティングFUMI一押しのツアーになります。 今日行った会社のツアーはツアーのバラエティーがものすごく豊富!! …

今日は元気にOFFICEワーク

サワディーカー!! 今日もめちゃめちゃ天気のいいプーケットです。 お休み中にいただいたお問い合わせやご予約を処理しています。 オープンウォーターコースから来期のシミランクルーズまで今日は結構忙しいです。 そんななかクルーズ船 ホワイト&ブルー号…

プーケットは、いいお天気で~す♪

今日もプーケットは、穏やかで素晴らしい晴れのお天気ですよ♪ ローシーズン中にしては、素晴らしく良いお天気が続いておりますので、皆様には今、直ぐにプーケットに遊びに来て頂きたい位です(笑) 今日のお写真は、清々しい朝に、自宅の窓から撮影したワン…

☆ブログ再開で~す☆

こんにちは~!ブルーマリーン サービスのHIROKOです♪ 今日のプーケットは、穏やかな晴れ&曇りの過ごしやすいお天気でしたよ!オレンジ色の綺麗なサンセットも見れました!! 今日からブログも再開!今日のお写真は里帰り休暇中のワンショット!家族…

行って来ました。ラチャノイ2ダイブ

お久しぶりです。 やや白くなって帰ってきました。フミです。 今日は早速ラチャノイ島へ行ってきました。 『雨季なのにダイビングできるの??』なーんて思っているそこのあなた。 潜れます!! 乾季よりもラチャは透明度のいい日が多く、快適にダイビングで…