ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう直ぐハイシーズンですね♪

プーケットは今日も、晴れ時々曇りのお天気で、風が少し強めです! 今日のお写真は、先日のカタビーチから! 最近、しつこい風邪を引いてしまい、鼻水、咳が続いておりますので、なかなかビーチに遊びに行けません(泣)海が恋しいよ~。早く良くなってビー…

『ハネムーンA』 by タンタラースパ♪

本日は、絶大な人気を誇る「タンタラースパ」からの体験レポートで~す♪ 『タンタラー・ハネムーンA』3時間半は、まさにその名の通りカップル様にお勧めの「フラワー・ミルクバス」付きのロマンティックなコース! (期間限定で、イヤーアロマ約20分が無…

雨にも負けずパンガー湾シーカヌー

サワディーカー!! 今日は私の一押しツアーパンガー湾シーカヌーへ行ってきました。 パンガー湾シーカヌーツアーについて詳しくは ↓↓↓ http://www.bluemarine.info/hp4sab/i-phang-nga-seacanoe.htm 朝から雲行きが‥。 まずはこのツアーの最北端ジェームス…

モンキーショー!プーケットZOO♪

プーケットは今日も、穏やかな晴れ&曇りのお天気・・・と思っていたら、あれ~スコールが降ってきました!早く止んでくれるといいのですが~。 今日のお写真は、プーケット動物園の「モンキーショー」から! このショーに出演しているおサルちゃん達は、数匹い…

たこさん、イカさん お魚さん 体験ダイビング

はい!!今日も元気に体験ダイビング~から戻ってまいりました。FUMIです。 ダイビング強化月間の効果出てきたのですかね?最近体験ダイビング続いています。 今日は昨日PP+1にご一緒したタケタニ様のご主人とラチャヤイ島に行ってまいりました。 奥様は今日…

Minaちゃんの3歳のお誕生日で~す♪

プーケットは今日も、穏やかな晴れの良いお天気ですよ~♪ 今日9月26日は、私の愛娘Minaちゃんの3歳のお誕生日で~す♪ という事で、今日のお写真は、お誕生日会前のMinaのバースディーケーキです!! 本当に子供の成長は早い物で、もう3歳ですよ…

仲良しご夫婦PP+1

サワディーカー!! 今日はタケタニさまご夫妻とピピ島プラスワンに行ってきました。 午前中は天気良好!!こりゃ日差しがまぶしいわって感じです。 お二人明日は体験ダイビングの予定!!今日はその練習もかねてスノーケリングです。 ブルマリを選ばれた理…

プーケット旬のお野菜♪

プーケットは今日も、穏やかな晴れ時々曇りの良いお天気ですよ~♪ 今日のお写真は、プーケットの旬のお野菜のご紹介~♪ 黒い方は「ルーク・ニャン」で、緑色の方は「ストー」です! どちらもお味は、南部タイらしい苦くて臭いです(笑)でも、沖縄の苦瓜など…

はじめての体験ダイビング

サワディーカー!! 今日も元気に行ってきました!!体験ダイビング~!! さっき長い長い文章を作ってブログをあげる前に消してしまったというショッキングな事件が ありややお疲れ気味です。 今日のお客様は小学生のころからのお友達というスミエさんとエ…

カタ・マーケットより~♪

プーケットは今日も、とっても穏やかな晴れ時々曇りのお天気で~す♪本当に雨季か!?と思われる位に雨が降りません!ゲスト様にはとってもラッキーですね~♪ 今日のお写真は、カタ地区のローカルマーケットにて、HIROKOの好物発見! こちら「ヤムネム…

一番楽しみにしていた体験ダイビング~!!

サワディーカー!! FUMIの勝手にダイビング強化月間の効果が出てきたのか連日の体験ダイビングでございます。 場所は白い砂地に青い海 体験ダイビングにはここが一押しのラチャヤイ島でございます。 ふふ!!今日のお客様はこの旅行で一番ダイビングを楽し…

親子で体験ダイビング at ラチャヤイ

サワディーカー!! 今日は愛知県からご家族でお越しのMさまと ラチャヤイ島に体験ダイビングに行ってきました。 体験ダイビングは10歳のお子様から参加することができます。残念ながら今日は8歳の弟さんと お母さんはお留守番です。 今日は日焼け注意報出し…

人気のタンタラースパ♪

プーケットは今日も、穏やかな青空の気持ちの良いお天気です♪ ブルマリ前の空き地の山側では、何か建物を建て初めていて、工事の音が聞こえてきます。この音が歯医者さんの歯を削る音に似ていて、背筋がゾクゾクします(泣) 今日のお写真は人気絶好調のタン…

昨日のキングクルーザー シャークポイント ドクマイ島ファンダイブ

昨日 お酒が早く飲みたくてダッシュで帰ってしまったFUMIです。 昨日は我が家で飲み会でした。 さてさて昨日のファンダイビング報告です。 1本目キングクルーザー 船の上からみた海はちょっと今日は透明度期待できるんじゃないのくらい 青く澄んでいました…

今日も美しいカタビーチ♪

プーケットは、今日のプーケットは、穏やかな晴れ~時々曇りのお天気です♪ダイビングや離島ツアーに最高ですね!! 今日のお写真は、午前中のカタビーチからのワンショット! 青く開けた空から元気良く太陽の光が降り注ぎ、日焼け大好きの欧米人の皆様達は、…

キンクル、シャーク ドクマイ3ダイブ

サワディーカー!! キングクルーザー方面3ダイブに行ってきました。 お客様は先週一緒にラチャノイ島にいったTさま!! シャーク見れました!! 申し訳ない、私この後用事があるので詳しくは明日アップします。 FUMIでした。 http://www.bluemarine.info/ …

ブルマリのバナナの木♪

プーケットは今日も、穏やかな晴れ&曇りのお天気です♪ いつもオフィスにいるP-MANは、タイ人のアドバンス講習の生徒さんと一緒にラチャヤイ島に潜りに行っていますので、今日はTon君と一緒にお店番中です! 今日のお写真は、ブルマリの子バナナの木…

マンタ!!!イルカ!!!!ラチャノイ ファンダイビング&体験ダイビング

サバイディー マイ? 今日はブルマリ リピーターさんに絶大な人気を誇るラチャノイ島に ファンダイビング&体験ダイビングへ行ってきました。 ファンダイビングのチアキさんは久しぶりのダイビングということでリフレッシュコースをHIROさん担当 昨日人気ツ…

普通のタイ料理♪

プーケットは今日も、穏やかな雲りのお天気。私的には、晴れるのか、荒れるのか、はっきり、しゃっきりとしてもらいたいなぁ~と思っています!! 今日のお写真は、私のお昼ご飯から~! 皆様からの反応が無いのは寂しいのですが、食いしん坊HIROKOの…

不動の人気「ザ・バライ・スパ」♪

プーケットは、穏やかな晴れ&曇りのお天気です!プーケット周辺には低気圧の渦がボンボンボンと3つ巻いておりますが、それほどの影響は出ていません。 今日のお写真は、人気のザ・バライ・スパからのワンショット! このスパは、HIROKOも一押しのス…

楽しみにしていたジェームスボンド島

サワディーカー!! 今日はKさま2名様とパンガー湾シーカヌーへ行ってきました。 “これ一番楽しみにしてました。”とのこと 体調があまりすぐれなかったようですが、ジェームスボンド島の写真だけはとらなくては とおっしゃってました。 パンガー湾シーカヌー…

プーケットの象乗り♪

プーケットは、うっすらと曇りのお天気です♪ 今日のお写真は、以前に当店自慢の象乗りにご参加を頂きましたゲスト様達で~す♪ プーケットに来たら、絶対したほうがいいよという物のトップ3に入るのがこの象乗り!! プーケットには数多くの象乗り場がありま…

チャーミングシロダラー

先日Tran TaraSpaのチャーミングシロダラーというコースを体験してきました。 いい加減アップしなきゃと家で原稿を作ってきたのですが文字化けしてしまって何がなんだかわからない あーなんてことなのと思いながらまた打ち直しています。 このコースは *タイ…

元気の秘訣♪

プーケットは今日も、穏やかな晴れのお天気です♪ 愛娘Minaからうつったのですが、久しぶりに風邪を引いてしまい、鼻水と咳が酷くなっています(泣)実家の教訓で、病気や怪我をした時には、体力をつける為、肉を食べろと言われますので、そんな時に食べ…

ご夫婦で体験ダイビングinラチャヤイ

サワディーカー!! 今日はシラカワ様ご夫妻とラチャヤイ島に体験ダイビングに行ってきました。 今日のチャロン港は、日本人だらけ同じ船も社員旅行でいらしゃった日本人の方など ほとんど日本人のお客様でした。 今日は天気はよかったのですが風がややあり…

今日のお天気は快晴~♪

プーケットは今日も、素晴らしい青空のお天気で~す♪わ~い!! 今日のお写真は、今朝の私の家の窓から見たプーケット・カタ地区の空模様で~す! 大体、いつものパターンで、朝起きて、お天気をチェックし、本日のゲスト様のご予約状況を確認致します!今シ…

素敵なアロマグッツ♪

プーケットの今日(9/14)のお天気は、穏やかな晴れ時々曇りのお天気です! 今日のお写真は、知る人ぞ知るプーケットの超人気アロマグッツ店「レモングラス・ハウス」からのワンショット! プーケット各地に数店舗あり、また最近では大型ショッピングセンタ…

青い空 白い雲 そして青い海ラチャノイ・ノイ・ヤイ3ダイブ

サワディーカー!! 今日はダイビングは久しぶりなんですという、Tさんとラチャノイ・ヤイ3ダイブへ行ってきました。 今日は朝からいい天気 雲はありますが、白い雲、雨雲ではありません。 ラチャノイ島と言えばブル~マリ~ンダイバーズのスーパーリピータ…

ピピ ファンダイビング

今日はチコさんがピピ島にファンダイビングに行ってきました。 2ダイブともカメが見れたんですってラッキーですね。 明日は私 ノイ、ヤイ3ダイブへ行ってきま~す。 文章はFUMIでした。写真は以前のカメさんです。 http://www.bluemarine.info/ お問合せは⇒ …

ラフティング & ATVバギー2時間

サワディーカー!! 今日は昨日に引き続き親子でお越しのヤブさまとラフティング&ATVバギーに行ってきました。 ヤブ様昨日早速ブログ見ましたとのこと早いです。 このツアーは私一押しのパンガーのラフティングがとても楽しいです。 行きしなに猿のいーっぱ…