ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューボーンタイガー登場!@タイガーパークプーケット

こんにちは! 本日よりチャロン地区のタイガーパークにてニューボーンタイガーが登場しました!! ニューボーンタイガー まだ産まれて1ヶ月のよちよち歩きが可愛い赤ちゃんトラ♡ チケット料金はお一人様1500B。 ※お子様がご参加の場合、大人の同伴が必要と…

タイパンツ!

こんにちは! 卒業旅行や女子旅でお越しの方に人気なタイパンツルック! 色違いのお揃いコーデで楽しむ方も多いのでは? お土産店やマーケットなどで気軽に購入できるタイパンツは、簡単にタイ旅行 ファッションを満喫できるアイテムです! 値段は約150B~30…

コロナウイルスについて

コロナウイルスについては、いろいろな情報が出ているので、 タイに入国できないのではないかと心配されている方もいらっしゃいますが、 タイ保健相からの発表によりますと、 ただ今のところ、日本人観光客に対しての入国や観光の制限などはありません。 タ…

昨日のカタビーチ!

こんにちは! 最近は風がありますが、お天気の良い日が続いています。 昨日のカタビーチ。 青空が残り、柔らかいオレンジ色のグラデーションがとっても素敵☆ サンセットを見ながら、夕方の散歩やジョギングを楽しんでいる人たちがいて、 海風も心地よく、と…

クリーム大福♪

こんにちは! 先日、ちょっと甘い物が食べたくなったので、ファミリーマートへ行ってみたら、 美味しそうな物を発見 ✨クリーム大福✨ しかも、イチゴジャム&生クリームと、レアチーズクリームです♪ どちらも美味しそうだったので1つずつ購入してみました。 …

いつものやつで~!

こんにちは! 今日のランチはカオマンガイ。 いつも「今からオフィス行くけど、何いる?」と電話をくれるガイドのチェムさん。 前回来る時にこちらのカオマンガイをオーダーしたのですが、休業日だったため、 今日買って来てくれました♡ いつもありがとうご…

La fruttaのマンゴー&ピーチアイス

こんにちは! 本日もとても良いお天気のカタ地区です。 暑いと食べたくなる冷たい物、そしてアイスクリーム! カップアイス、コーンアイス、棒付きアイスとタイのコンビニでもさまざまなアイス クリームが販売されています。 少し小ぶりですが、お値段もとっ…

昨日のカタビーチ!

こんにちは! 本日は朝から薄暗く曇っていて、雲行きが怪しいカタ地区です。 昨日の夕暮れ時のカタビーチ。 カタビーチ まん丸としたオレンジ色の太陽が力強く、大変美しかったです。 ハイシーズンのカタビーチは多くの観光客ビーチリラックスなどを楽しんで…

最近のシミラン諸島!

こんにちは! 最近は新型コロナウィルス感染の影響で旅行を控えている方も多いせいか、 ハイシーズンで賑わっているシミラン諸島も観光客が少なく、のんびりビーチ リラックス&写真撮影を楽しめますよ!! シミラン諸島No.4 いつもはシミラン諸島No.8にある…

パッピーバレンタインデー♡

こんにちは! 2月14日バレンタインデーですね! スーパーやコンビニなど、街中はバレンタインチックになっています。 お花やバレンタインデー用のチョコレートをもっている人も結構見かけました♪ 日本のように、本命と義理のようなチョコレートは無いような…

Daiso!抗菌ウエットワイプ

こんにちは! プーケットもマスクやアルコールハンドジェルなどが、 品薄状態であまり購入することができません。 スーパーやコンビニ、ドラッグストアなどチェックしていますが、 ほとんど見ないです。 逆にそういった皆が行くところではない所の方が置いて…

ペッパーランチ🥩

こんにちは!セントラルフェスティバルの3階にオープンした ペッパーランチへ行ってきました! 料金はチキンペッパーライス99B~プレミアムステーキの498Bという感じです。 今回は、『ビーフペッパーライス+目玉焼き+チーズ』& 『チージ―オムレットwithビー…

バレンタイン♡デザイン

こんにちは! 今週2月14日はバレンタインデー♡ タイでは男性から女性にお花をプレゼントすることが多いですが、 コンビニやスーパーなどではバレンタイン用に造花とお菓子がセットになった商品や、 バレンタインデザインのお菓子などが販売されています♪ こ…

パープル色の空♡

こんにちは! 本日は曇りのち晴れのカタ地区。 昨日のサンセットあとのカタビーチ。 空の色と雲の感じがとても幻想的でした。 ピンク色?パープル色の空♡ 横長な雲と色合いがオーロラっぽく、肉眼で見るともっと綺麗に見えたのですが、 写真にするとあまり綺…

サイアムニラミットの7日間限定キャンペーン!

こんにちは! 本日も朝から良いお天気のカタ地区です。 バンコク・プーケットにある古代タイの歴史や文化を堪能できるエンターテイメンショー「サイアムニラミット」! 2月14日~20日までにショーのみゴールド席、またはショーのみプラチナ席にて ご参加の方…

マイカオビーチ♪

こんにちは! 先日マイカオ地区に行く用事があり、折角なのでビーチへGO ハイシーズンなのでローシーズンよりもビーチに人が多く、 飛行機の写真を撮っていました 耳を塞ぐほどの大きな音も無く、近くで飛行機が見られるナイスなスポットです♪ 今回はあまり…

セントラルフロレスタ ハッピーキッズクラブ

先日セントラルフロレスタのBフロアーにある 「Happy Kids Club」に行ってきました♪ 広さはそこまで大きくないですが、 その分スタッフの目が行き届くようになっていると思います。 お父さん&お母さんがいなくても遊べる子供は、子供だけでも預かってもらえ…

マカブーチャ(万仏節)

こんにちは! 最近は風が止まず、本日も風がありますが、朝から快晴のカタ地区です。 今週末8日(土)はマカブーチャ(万仏節)のため、タイではアルコール類の販売が禁止となります。 また、レストランやバーでもアルコール類の提供が禁止されます。 そのた…

ファンタWhat the fruitシリーズ♪

こんにちは! 昨日見かけた怪しい黒い缶。 ファンタのWhat the fruitシリーズがまた販売されていました。 前回シリーズは! 「ライチ」「パイナップル」「バナナ」「ドリアン」の4種類でしたが、 今回はどうなんでしょう??? 試しに1本チャレンジしてみま…

Tiger Park Phuket!

こんにちは! 風があり今朝は肌寒く感じましたが、暑くも無く過ごしやすい一日になりそうです♪ パタヤで人気のタイガーパークが2020年1月31日にチャロン地区にオープンしました! カトゥー地区にあるタイガーキングダムのようにトラと写真撮影をしたり、ふれ…