ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プーケットファンタシー4月の特別公演開催!

プーケットファンタシー特別公演のお知らせです! 現在毎週火、金、土の曜日限定で開催中のプーケットファンタシー。 ソンクラーンの4月13日(木)は特別開園日となります。 ソンクラーン休暇でプーケットにお越しの方におすすめ!ソンクラーン当日にプー…

プーケットの隠れ家ビーチ!フリーダムビーチ!

こんにちは! プーケットの繁華街パトンビーチからほど近いところにあるFreedom Beach(フリーダムビーチ)。 静かでのどかなプライベート感溢れる隠れ家ビーチは、外国人観光客に人気のビーチ! プーケットのフリーダムビーチ フリーダムビーチへのアクセス…

カタビーチでも人工漁礁埋め立て!?

こんにちは! 先週よりカタビーチに突如設置された海上ステーション。 ビーチスタッフに聞いたところ、人口漁礁を埋め立てるためのステーションとのこと。 カタビーチに登場した人工漁礁の埋め立てステーション 前回、カタビーチ大規模なクリーンアップ活動…

プーケットのビーチで気軽に体験できるマリンスポーツ!

こんにちは! 青空にニッコリ笑顔のピカチュー☻ 青空にふわふわを浮いて気持ちよさそう~ マリンアクティビティも楽しめるプーケットのビーチ 最近のプーケットは西風が吹いています。 天気は良いのに、風は雨季の風向き… プーケットでマリンスポーツ・アク…

プライベートビーチ状態を満喫!ラチャヤイ島のサイアムビーチ

こんにちは! 昨日は雲多めの曇りだったプーケットですが、今日は朝から青空も見え爽やかな晴天に。 こちら昨日のラチャヤイ島のサイアムビーチの様子です。 ダイビングツアーに参加途中、ビーチに上陸することができました! 白砂と青い海コントラストが美…

まだまだ続く風…カタビーチ!

こんにちは! 今日も天気は快晴ですが、引き続き風強めなカタビーチ。 青い海が綺麗だったのですが、ちょうど影ってしまい少し暗くなってしまいました。 朝よりもかなり波&風は弱まりましたが、それでも海面は風で細波立っています。 風を受けて膨らむパラ…

日頃の感謝を込めて!カタビーチでクリーンアップ!

こんにちは! 昨日はカタビーチでクリーンアップ活動が実施されました。 今回のクリーンアップでは陸上と水中の両方! カタビーチの清掃活動 水中の掃除部隊はカタビーチ沖のプー島まで行ってクリーンアップを行っていました。 いつもはシャロン港でみかける…

シミラン諸島超え!?青くキラキラなプーケットの海

こんにちは! 爽やかな風と青空のプーケット。 もちろん、今日の海も青く透明度抜群です! カタビーチは感動する美しさ♡ シミラン諸島並みの透明度!? 綺麗過ぎるプーケットの海 プーケット島内には青く、透明度が良い綺麗なビーチが大小含めたくさんありま…

カジュアルな雰囲気で楽しむイタリアン!Pomodoro Pizza Italian Restaurant

こんにちは! カタビーチの美味しいイタリアンレストランPomodoro Pizza Italian Restaurantをご紹介します! カタ地区のイタリアンレストラン Pomodoro Pizza Italian Restaurant ロケーション 当店のあるKoktanod通りをシャロン方面に向かい、BigCの斜め向…

カタビーチの海で癒しのひととき

こんにちは! 久しぶりにカタビーチにシュノーケリングへ! シュノーケリングスポットはダイビングポイントと同じビーチ北側。 未だビーチに観光客の少ない朝のビーチで朝活です! カタビーチでシュノーケリング! ビーチからトコトコ歩いてそのまま海へ。 …

カタビーチの淡い夕空

こんにちは! 久しぶりにサンセットの時間にカタビーチへ! 少し薄雲がかかっている日は淡い色の夕空が綺麗ですね~♡ カタビーチの沖合に沈む夕日 神々しいハッキリとした色合いも綺麗ですが、優しい色合いも良いですね。 毎日異なる色合いを見せてくれるサ…

お久しぶりなバイレイ カオマンガイ!!

こんにちは! タイの3連休中日の本日は雲ったり晴れたりのプーケット。昼頃になると、日差しが出て、気持ちいいお天気になってきました。 久しぶりにパトンのバイレイに行ってきました! お昼の混雑する時間帯前に行ったので、待ち時間無しでした。 店内で…

タイの仏教3大祭日の一つマーカブチャ(万仏節)

こんにちは! 3月6日はマーカブチャ(万仏節)という仏教の祭日で、陰暦3月の満月の日にあたります。 マーカブチャ(万仏節)は、仏誕節(ヴィサカブーチャ)や三宝節(アーサラハーブーチャ)と並び、仏教にとって大切な祭日です。 タイ仏教の祭日 マー…

今日から3月スタート!

こんにちは! 昨晩は雷と大雨のスコールがあったプーケット。 朝には雨が止んでいましたが、朝から風あり雲多めの曇り。 今日から3月ですが、少しモヤっとした天気からはじまりました。 こちらは昨日のカタビーチの様子です。 シーズン真っ只中!!綺麗な青…