ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エビのお出汁を吸った春雨♪

今日もプーケットは、穏やかな晴れ、湿度も低く大変過ごしやすいお天気です♪ 今日のお写真は、ピンボケですみませんが、プーケットのお勧めタイ&シーフード料理「クンオッツウンセン」(エビと春雨炒め)で~す♪ プーケットは海に囲まれた島ですので、とに…

オープンウォーターダイバー講習

3.5日のオープンウォーター 大変お世話になりました。 覚えることが多くて途中は心配になりましたが、海の中に入ったらとても気持ちが 落ち着いて楽しむことができました。 次回、1月末に来ます! 初ダイブでカメと一緒に泳げて本当に嬉しかったです。 …

オープンウォーター最終日

今日は講習の最終日。 今日も穏やかな海です。昨日よりもきれいな気がします。 同じくラチャヤイでの講習、昨日と同じポイントのスタッグホーンでの1本目。 今日は自由潜降!少しずつBCDから空気を抜いてゆっくりと潜降していきます。 耳抜きも順調に~~…

お帰りなさい!!AZさん。

今日は久しぶりにFUNダイビングです。 本日のお客様はブログでもコメントをよくくださるリピーターAZさんが半年振り~♪にプーケットに戻ってきました。 今日のラチャヤイ方面もハイシーズンを思わせる快晴! 道中揺れも無くAYAKO担当のYK様とも…

穏やかな晴れ~♪

今日もプーケットは、大変穏やかな素晴らしい晴れ、日焼け注意のお天気で~す♪ そしてお写真は、本日午前中のカタビーチからのワンショット! 波が大変穏やかになっていますので、ジェットスキーも出ていますよ~!! 今年のプーケットのローシーズンのお天…

お天気!!!!のパンガー湾シーカヌー

今日はパンガー湾シーカヌーです。 本日のお客様は名古屋からお越しのTI様とYK様のお二人。 本日のパンガー地方は、昨日に引き続きの晴天!!船が動いている時は風があるので快適なのですが、カヌーに到着!!で船が止まるといきなりジワーと暑くなりま…

9月28日 パンガー湾シーカヌー

初☆プーケット旅行!!とっても不安+楽しみにしていました。 そして今日待ちに待ったパンがー湾シーカヌーのツアー!!天気もとてもよく、一目見た時からFUMIKOさんがとても優しそうで素敵な笑顔に癒されました。 FUMIKOさんのお勧めのお店を教…

ログ付け中~!

1月に体験ダイビングをされ、今回はCカード取得にチャレンジのYK様。 9月の26日にプーケットへ到着の後、学科講習がスタート。翌27日は学科とプールでの講習。と、 2日間をつつがなく終え、今日は海洋実習の初日でっす! 場所はお馴染みのラチャヤ…

U様ご来店~♪

本日の記事、第2弾! 先ほど、ブルマリ・リピーターのU様にご来店を頂きました~♪ U様達は、ただ今、カタ地区のHIROKOお勧めホテル『Kata Palm Resort』のデラックス・プールアクセスのお部屋にご滞在中!お部屋のベランダから直接プールに入れる素敵…

充実のジャンシンロ~♪

今日もプーケットは、真っ青な素晴らしい快晴のお天気です♪やっぱり青空の晴れがいいですね~!プーケットは日差しは強いですが、気温はそれ程でもなく、大変過ごしやすいですよ! 今日のお写真は、パトン地区に新しく出来た大型ショッピングセンター「JUNG …

9月27日 パンガー湾シーカヌー

*雨季ということで、天気が心配でしたが、1日中とてもはれて良かったです。 シーカヌーでは初めてで、色々不安でいたが、水面がとても近く、自然を間近に感じられ、とても感動しました。 エメラルドグリーンの海はかなり満喫できました。 カヌーを操作して…

カイ島ツアー

今日はカイ島一日ツアーです。 本日のお客様は横浜からお越しのMO様を始め仲良しお母さんと、お子さんたちです。 お母さん通し子供たちの幼稚園で知り合って仲良くなって、お子さんのRくんとSちゃんは、誕生日も一緒と言うまるで双子の兄弟のように仲の…

9月27日 カイ島フルディ

*初めての海で子供が水に慣れるか心配でしたが、 案ずるより生むが如しで自然と溶け込めました。 多少のハプニングはありましたが、とっても楽しく、また海に連れて行きたいと思います。 ありがとうございました。 MO様 *初めてのプーケット。 娘も私も…

ハッピバースディトゥMinaちゃん♪

今日のプーケットは、すっきりと晴れて青空のいいお天気で~す♪ 今日のお写真は、昨日2歳のお誕生日を迎えたMinaちゃんの特製バースディケーキで~す♪ 私が良く買い付けるチェーン店「S&P」のケーキなのですが、15日以上前に注文をすると、こんなに可愛…

お帰りなさい!!エミュにERIERI

今日はオフィス番のFUMIKOです。 昨日はOFFを頂きまして、一日のんびりさせていただいたのですが、その前の24日に私の友人であり、ブルマリリピーターのエミュが3月に遊びに来て以来の6ヶ月ぶりにこれまたブルマリリピーターのERIERIと共…

ハッピーバースディMinaちゃん♪

今日のプーケットは、残念ながら低気圧の影響で雨のち曇りのお天気です。 今日のお写真は、ヤフーブログでお世話になっているビーチさんから送って頂いた『ハッピバースディーMinaちゃん』のお写真で~す♪ありがとうございます! 本日9月26日はMinaちゃん…

シミラン・ショートクルーズ間近♪

今日のプーケットは、残念ながら曇り時々少し晴れ間のお天気。すっきりしない変なお天気です。 今日のお写真は、いよいよハイシーズンの準備! ハイシーズンと言えば目玉は『シミラン諸島』でしょ~う♪ 先日シミラン・ショートクルーズ船の見学会がございま…

新パッケージ『究極』♪

プーケットの今日のお天気は、曇り気味・・・離島の方はもう少しお天気が良かった様です! 昨日に引き続き『バライスパ』の新パッケージのご紹介で~す! 第二弾は「ザ・バライ・アルティメート・パッケージ」3時間半をHiroさんに体験レポートして頂きました!…

カイ島FULL DAY

今日は久しぶりのカイ島フルディです。 今日のカイ島方面は午前中は晴れ、昼過ぎからうす曇のお天気で、風と流れは若干強め、と言ったところです。 本日のお客様は横浜からお越しのSS様とSS様の仲良し二人組み。名前もとっても良く似ています。 サングラ…

9月24日 カイ島フルディ

*天気も良くて沢山の魚も(サメも!!)見れて撮っても楽しかったです。 シュノーケリングでサメが見れるなんてビックリ!! 感動です。きれいな海にこれて楽しい時間を過ごせてとっても良かったです~!! ありがとうございました。 SS様 *初めてのプー…

新パッケージ『スイートハニー』♪

今日のプーケットは、残念ながら曇り時々雨、しかし段々日差しが強まっていますので、午後からは回復してきそうな気配です。 大変長らくお待たせを致しましたが、ついに『バライスパ』の新パッケージのご紹介で~す! まず、第一弾は「ザ・バライ・スイート…

パイナップルはお好きですか?

プーケット今日もプーケットは、穏やかで素晴らしい快晴のお天気♪とっても気分爽快で~す!! 今日のお写真は、HIROKOお気に入りのバライスパ横のレストランから「カオパッツ・サパロット」(パイナップルチャーハン)で~す♪ パイナップル丸ごとをく…

ラチャヤイで発見!!カエルアンコウ

今日は久しぶりのラチャヤイです。 本日のお客様は大阪よりお越しのK様ご夫婦です。 奥様のC様は5ヶ月、旦那様のS様は約一年ぶりのダイビングとなります。 今日のラチャヤイ方面は道中船の揺れも無く快晴! そして1本目はホームランリーフ。 今日は沈船…

9月22日 FUNダイビング

主人は1年ぶりのダイビング。 始めは緊張していたようですが、楽しく潜れました。 ありがとうございました。 K様ご夫婦 POINT:ラチャヤイ GUIDE:FUMIKO

ハッピーなピピ島より~♪

プーケットの今日のお天気は、穏やかな素晴らしい快晴で~す♪ 今日のお写真は、先日お越しになられたO様より送って頂いたお写真の続き! 人気『ピピ島プラス1』からのワンショット!スノーケリング中で~す♪ 今年のローシーズンは、お天気が優れない日もあ…

ブルースウィルス来島?&ダイビング

初めてダイビングに参加しました。 ダイビングするとは夢にも思っていませんでしたが、ぴーちゃんのおかげで良い チャンスをもらうことができました。 海の中は別世界で日頃考えない世界が存在していることを知りました。 海の生き物たちはかわいいです。 本…

9月21日スクーバダイバー誕生!

2日前に講習を開始して昨日は1日お休み、そして今日、スクーバダイバーコース最終日です。 K.O様は18日にラチャヤイで体験ダイビングに参加!とっても楽しかったので、Cカードをということで、講習開始となりました。彼氏さんのPチャンさんはアメリ…

最近のお気に入り♪

ヒンデン、ヒンムアンクルーズから明けて今日はオフィス番のFUMIKOです。 今日のプーケットは朝から快晴!!風も無く穏やか~なのですが、お昼過ぎからうす曇の天気になってきました。でもこの方が過ごしやすいですね。昨日チャロンの港についたとたん…

暖かいハーブボールマッサージ♪

プーケットは今日も、大変穏やかな晴れのお天気~♪素晴らしいです!! ガガーン!今日は朝から私のPCのモニターがついたり、消えたり・・・ 長年頑張ってくれたモニター君ですが、ついに買い替えになりそうです。 今日のお写真は、お待たせしていて誠に申し訳…

ヒンデン、ヒンムアン3泊3日クルーズ

17日の夕方からラチャヤイダイブを終えたM様グループと、ヒンデン、ヒンムアン3泊3日ダイブに行って参りました! 今回のツアーリーダーは、エキスパートHIROさんです。 まずは17日夜。 チャロンの港で、SEA KINGに乗船。そのまま港で夕食…