ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ民族衣装で思い出作り♪

日本ではGWの真っただ中ですね! 今年は最大9連休というこで、羨ましい限りです! GW中プーケットにご旅行中の方、せっかくのご旅行ですので、 タイの民族衣装を着て、タイならではの記念撮影で思い出作りなどいかがですか? プーケットオールドタウンにあ…

ファミマの新作おにぎり!

ファミマの新作おにぎりが発売されていました サーモンのタイ風ドライカレー(クアクリン)味 南タイ料理の「クアクリン」。 コブミカン、ニンニク、唐辛子、ナムプラー、バイマクルー、ウコン、生姜などを 一緒に混ぜた激辛ドライカレーです。 一口食べた瞬…

ワット・カロン(カロン寺院)のマーケット

先日、ワット・カロン(カロン寺院)のマーケットに行ってきました! 不定期にて開催されているマーケットのようです。 寺院で開催しているため、入り口2ヶ所にこんな↓看板がありましたよ。 ビーチで遊んだ後に来る際は、服装に気を付けましょう! ちょうど…

メントスチョコキャラメル

最近、ハマっているメントスチョコキャラメル! ブラックチョコとホワイトチョコの2種類です。(価格:15B/個) 日本でもブラックチョコは販売されているようですが、 タイではホワイトチョコ味がありますよ 個人的には、ホワイトチョコ味がオススメです …

早速行ってきました!ロシア料理♪

こんにちは 昨日は気になっていたロシア料理屋さんへ トモミちゃんと早速行ってきました 店内の雰囲気もなかなか良い感じで、 ファミリーレストランだけあってテレビはアニメや子供向けの映画になっていたり、 少しこどもが遊べるスペースもあります メニュ…

Birdyのタイミルクティー♪

タイの缶コーヒーBirdyからタイミルクティーが登場しました! 価格は15バーツ/個(約45円)。 現在、ファミリーマートで2個25Bのキャンペーン実施中 濃厚なミルクティーで、キンキンに冷やして飲むのがオススメですよ~ 日本と同じ缶コーヒーサイズな…

TORO POPCORN♪

先日シンガポールでトモミちゃんが買ってきたというポップコーンの日記を見て、 キャラメル&チーズコーン美味しそうだなぁと思っていたら、 こんなものが家に キャラメル&チーズのポップコーンじゃないですか これはもう食べるしかない!と袋オープン ちゃ…

気になるロシア料理店

こんにちは! ロシア人の観光客も多いプーケット 調べてみるといろいろなところにロシア料理が食べられるお店があります。 以前Spice Houseというお店でロシア料理を食べましたが、改めてまた食べてみたいと思っていたら、 カタビーチに気になるお店が VERAN…

マツエク&ネイルサロン@SALTY STUDIO

以前より気になっていたマツエク&ネイルサロンのSALTY STUDIOさんに行ってきました プーケットオールドタウンの近くで、プーケットタウンのバス乗り場から歩いてすぐです。 以前にネイルの予約しようと思い連絡した際、予約で埋まっており予約できず。。。 …

限定に弱い、私。。。

引き続き、シンガポールネタです。 シンガポール空港T2の免税エリアで買ったギャレットポップコーン! シンガポール限定缶入りを買っちゃいました 「限定」という言葉に弱い私。。。ついつい買ってしまうんですよね~ シンガポールと言えば、マーライオン!…

日帰り弾丸旅行inシンガポール

先日のお休みに日帰りシンガポール旅行に行ってきました 先ずは、シンガポールの観光名所「マリーナベイサンズ」を機内より見学! 曇り空のお天気だったので、うっすらと見えます。 マーライオンは見えず。。。残念 空港に到着すると、ミニオンズがお出迎え…

タイのカルピス!

タイで販売されているカルピスに新テイストが登場していました! タイでブーム!?なサクラ味です。 早速、買って飲んでみましたが、ほんのりサクラ味で美味しかったですよ~ タイのカルピスは日本のカルピスより少し薄味なような気がします。。。 逆に、マ…

FROGGY'S

こんにちは 今日も朝から晴れのプーケットです 先日は気になっていたジャンクセイロンの3階にあるFROGGY'Sに行ってきました 大きなトランポリンがた~くさん 1つ1つが大きなトランポリンですが、ルールとして使えるのは1トランポリン1人。 なので他の人と…

味良し!値段良し!

バーガーキングと言えば、少しお高めなバーガーですよね。 100円マックようなバーガーキングのリーズナブルなもありますよ! バーガー単品が59B~ ・フィッシュバーガー 59B ・クリスピーチキンバーガー 59B ・ニンジャバーガーポーク 69B ポテト…

新紙幣ゲット!

4月7日のブログにて、ワチラロンコン国王(ラマ10世)の新紙幣発行について 投稿をしましたが、早速、新紙幣をゲットしましたー お買い物の時にお釣りとして受け取った60B。 ピン札で綺麗と思い見てみると、3枚全て新紙幣の20Bでした。 こちらが表↓…

ブルマリのソンクラーン!

ソンクラーンの日、年に一度の水掛祭りに参加してきましたよ この日は、街中音楽が鳴り響き、ソンクラーンファッションのアロハシャツを着た人がたくさん! ここカタ地区の道路は水浸し状態。。。 ツアーカウンターやレストランも休業となっていました。 私…

今後の成長が楽しみ♪

昨日はソンクラーンのため当店は終日休業日でした。 お休みのため、朝からちょっと遠出をしてきました 毎年、ソンクラーンの日にマイカオビーチでは「ウミガメの放流」イベントが行われていますが、 今年はウミガメの放流がなかったので、植樹に参加してきま…

PINK FLAMINGO♡

プーケットタウンで見つけたおしゃれなセレクトショップ『PINK FLAMINGO』 白壁とにフラミンゴのイラストがとっても素敵 外にも洋服のディスプレイがあり、南国風スタイルがとってもおしゃれです! 店内もカラフルな洋服や小物がいっぱいで見ているだけでHAP…

トゥクトゥク水鉄砲♪

ソンクラン祭りが近づいてきたタイは、街中のいたるところで 水鉄砲やアロハシャツなど、水掛けで使うものが販売されています。 特に水鉄砲はいろいろなものがあって、選ぶだけでも楽しくなります 今年はこの背負えるタンクがトゥクトゥクという、タイっぽい…

ボスのお誕生日ケーキ!

昨日はボスのお誕生日ということで、プーケット在住の日本人パティシエ Chez Mori のケーキを注文 ブルマリではいつもお世話になっているお店です。 今回は、メロンケーキ&モンブランにしてみました フレッシュなメロンがジューシーで甘みもあってとっても…

『チャートラムー』のローズティー

タイティーで有名な『チャートラムー』のローズティーを発見しました。 ローズティーと言えば、美白効果ありの美容茶!! バラの芳醇な香りも癒し効果があっていいですよね~ 左の缶タイプは、ティーバッグが10個入っています。(約230B) 右の袋タイプ…

ワチラロンコン国王の新紙幣発行

昨日4月6日は、「チャクリー王朝の創設記念日」でした。 と同時に、2016年12月に即位したワチラロンコン国王(ラマ10世)の肖像が 描かれた新紙幣が発行されました!! 現在流通している紙幣は、プミポン前国王(ラマ9世)の肖像が描かれています…

タイの20Bバーツショップ!!

カタ地区にできた新しい20Bショップに行ってきました! 日本の100円ショップのようなお店です。 20Bショップですが、店内の商品は全品20Bではなく、20B~となっています(笑) ちゃんと値段を見て買わないとお会計の時にびっくりなんてことも 店内…

Saori for TSUNAMI THAILAND

プレミアムアウトレットで見つけた「Saori」と書かれた織物雑貨 Saori for TSUNAMI THAILAND で調べてみると、日本人が立ち上げた津波被災者支援で ものづくりを行う「さをり織り」というプロジェクトのようです。 タイ在住の日本人住職アーチャン光男ガベサ…

ミニ シュークリーム ミロ味

こんにちは! 先日セブンで見つけた新商品 ミニ シュークリームのミロ味 もともと普通のミニシューはあったのですが、 新しい味が出たので早速購入 チョコレートではなく、ミロ味というこだわりがタイっぽくて どちらも美味しいので、できればハーフ&ハーフ…

マヤビーチ閉鎖&規制

サ・ビーチの映画で有名になったマヤベイですが、 観光客の増加と共にボートの数も増え、サンゴ礁などが多く破壊されたことで、 2018年6月~9月の4か月間は閉鎖となることが決定しました。 閉鎖期間終了後も1日2000人以下に入場制限されるようです。 またマ…

今回は!ミニオンズ♪

こんにちは 気が付けばもう4月!タイは今月ソンクラン(お正月)があるので、 ちょっとホリデーモードです。 昨日はテスコロータス(近所のスーパー)に行ったのですが、 ここは定期的にポイントでもらえるグッズが出ます 傘だったりタッパーだったり、カバ…

気持ちも晴れやか♪桜便り♡

最近、ここカタ地区では毎日スコールがあります。 お天気かと思えば、雲が出てどんより天気に。。。➡ 一方、日本では今週お花見ピークのようですね! お花見を満喫している友人より素敵なお写真が届きました どんよりとしたお天気のせいで、どこか気持ちまで…