ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キングクルーザー方面 3ダイブ

サワディーカー!! 今日は昨日に引き続きのお客様とシャークポイント方面へ行ってきました。お名前は秘密です。 会社に内緒で来てるんですって、マスク越しの顔にはっときた方は是非お土産話聞いて見てくださいね。 今日のキングクルーザーは浅いところは透…

カーオムーデーン(チャーシューご飯)♪

プーケットは今日も、またまた穏やかなコンディションで、晴れ時々曇りの良いお天気となっております! 今日のお写真は、昨日の続きで『カオムーデーン』(チャーシューご飯)です!! タイ語でカオはライス、ムーは豚、デーンは赤の意味で「豚の赤いご飯」…

ラチャヤイファンダイビング

サワディーカー!! 今日はご夫婦でお越しのYさんとラチャヤイ島にファンダイビングに行ってきました。 ダイビングは始めたばかりというお二人、奥様は耳抜きに時間がかかり、ご主人は船酔いしやすいとの ことで、少人数制でお願いしますとのことでした。任…

カオカームー(豚煮込みご飯)♪

プーケットは今日も、またまた穏やかな素晴らしい晴れのお天気で~す♪ 今日のお写真は、最近の私のお気に入りのタイご飯『カオカームー』(豚の煮込みご飯)で~す♪ こちらは少し中華風のお料理で、特性のタレをつけなければ、全然辛く無いですが、この特性…

お魚いっぱい ピピ プラス 1

サワディーカー!! 今日は、人気のツアー ピピ プラス ワンに行ってきました。 お客様は、昨日ダイビングでご一緒した、オオスミ様 カミヌマ様です。 ピピ プラス ワンについて詳しくは ↓ http://www.bluemarine.info/hp4sab/phiphi1/phuket-phiphi1.htm さ…

青空が良く似合うプーケット♪

プーケットの今日のお天気は、朝晴れていましたが、その内曇ってきて、雨が降り出しました(泣)ずーっと良かったお天気続きもここまででしょうか!? 今日のお写真は、また晴れろ~!祈願のワンショットです♪8月21日撮影です! このビーチがどこだか分か…

爽やかご家族!パンガーシーカヌー

本日はおとつい体験ダイビングにご参加された、SAKAMOTO様ご家族とシーカヌーツアーです。 今日はお母さんと弟のMAKI君も一緒です。 お天気は出だし好調!!快適な船旅です。MAKI君、船内をあちことと歩き回ってま~~す!! さすが子供天国タイ!スタッフに…

のんびりファンダイビング ラチャヤイ

サバイディーマイ??(お元気ですか) 今日は、オオスミさま カミヌマさま2名様とラチャヤイ島にファンダイビングに行ってきました。 本当はラチャノイ島御希望のお二人でしたが、残念なことに船がコンファームされずませんでした。 朝のお迎えのとき物凄…

ブルマリの日本語ガイドChem君♪

プーケットの今日のお天気は、晴れたり、曇ったり、小雨が降ったりの変わりやすいお天気です!各離島の方は、プーケットよりもお天気に恵まれている事を祈っております!! 今日のお写真は、当店ブルマリの人気日本語ガイド「Chem」(チャム)君のご紹介…

シャークポイント方面3ダイブ 8月25日

8月25日にシャークポイント方面に行ってきました。レオパードシャークやトマトアネモネフィッシュ も見ることができました。 ***お客さんからのコメント**************** 今日は一日ありがとうございました。念願のトラフザメも見れてとても嬉しかったで…

ファミリー様でATVライド♪

プーケットは今日も、穏やかな晴れ~と思っていたら、日中に1時スコールが降りました!ずーっと晴れすぎていましたので、プーケットの雨季らしいお天気となりました! 今日のお写真は、最近、人気急上昇中のATVライドのご紹介です! こちらは先日チャー…

今日も良い天気のピピツアー

本日はYT様御夫妻と、ピピ+1!!絶好のツアー日和になってます。 船上のゲストは16名、国際色豊かです。 まずは、バイキングケーブからの観光となりました。ピ・レコーブではスイミングタイムもとり、思い思いに飛び込んで遊んでいただきました。 マヤ…

コーラル島シーウォーカー

8月24日の昨日はMM様ファミリーとコーラル島へ行ってきました。 朝はどうなることかと思った天気も回復し、とっても良い天気になってくれました。 シーウォーカーではMちゃんとY君、ちょっと怖かったようで、残念ながらリタイヤしてしまいましたが、 ま…

仲良し親子で体験ダイビング at ラチャヤイ島

今日も天気いいですよー!! 今日はお父さんとソラ君と体験ダイビングにラチャヤイ島に行ってきました。 昨日のラチャヤイダイビング組は、出航から雨だったとか、 ピピはかなり天気に恵まれていたんですけどね。私ってもしかして晴れ女??な~んてね。 お…

雨のち晴れなピピ プラス 1

サワディーカー!!今日は九州からお越しのIさま2名様とわたしにとっては今月初のピピプラス1へ 行ってきました。先月はマヤベイ上陸日本人最多記録はおそらく間違えなく私だくらいの勢いでピピに 通っていましたが、今月はダイビングのお仕事が多かったせ…

昨日とはうって変わって!!

今日は昨日に続いて、M様と、実は昨日パンガーシーカヌーに別ボートで参加されていた、K様カップルとピピ+1へ行ってきました。 いやいや~~、今日は風もなくとっても穏やかな天気になってます!! アイランドツアーはこうでなくては!! 滑り出しも好調!…

雨でもパンガーシーカヌー満喫!!

8月22日の今日は昨日に引き続き、パンがー湾シーカヌーへ九州からお越しのM様と行ってきました。 昨日は満席でしたが、今日は昨日の半分のゲストで、17名でした。 コースはいつもどおりのパナック島での洞窟探検&ラグーンから始まりました。続いて、ホ…

病み付きになりますねラチャヤイ 体験&ファンダイビング

サワディーカー! 昨日は物凄い天気でしたが、今日は打って変わっていい天気のプーケットです。 今日は愛知からお越しのスズキさんサイトウさんとラチャヤイ島にファンダイビング&体験ダイビング に行ってきました。もう170本も潜っているダイバーの鈴木…

プーケットのお勧めタイ料理♪

プーケットのお天気は、昨日とはうって変わって曇り&雨の残念なお天気です。しかし、プーケットにとっては恵みの雨となっております! 今日のお写真は、プーケットのお勧めメニューの1品!タイの焼きそば「パッタイ」(エビ入り)で~す♪ こちらのパッタイ…

パンがー湾シーカヌー

今日はKAWAI様ファミリー、ARAI様2名様のお友達同士、KOGAMI様姉妹と娘さんの合計9名様のブルマリゲスト!パンがー湾シーカヌーへ御案内です。 私AYAKOはオフィスでピックアップしてもらい、他のお客様をお迎えに、ブルマリゲストは他の車で港へ向かってい…

フィッシング&ダイビング 、スノーケリング盛りだくさんラチャヤイ島

サワディーカー!! 今日はHIROKOさんの御親戚 御一行さまと、フィッシングボートをチャーターしてラチャヤイ島に フィッシング&ダイビングのたびに行ってきました。 スタッフはHIRO CHIKO、そして私FUMIです。チャーターだからできること、 今日は何時に帰…

オープンウォーターコース 海洋実習1日目

昨日に引き続きでオープンウォーター講習を担当しています。FUMIです。 今日はまたまたいいお天気波なしラチャヤイに行ってきました。友人が言うには11日連続の晴れだそうな。9日の日も朝だけ雨で天気良かったしこの記録どこまで延びるんでしょうか? 雨季な…

お勧め!ミニサファリ

今日も絶好のツアー日和!日中はとても暑い!でも夕方からは涼しいプーケットです。 今日はミニサファリ1(BS-1)午前の部へK様ご家族とご一緒です。 朝はサファリカーでホテルへお迎え・・ホテルよりサファリ気分いっぱいです! サファリへ着くとまずは、…

ラチャヤイ ファンダイビング

今日はHIROさんはHIROKOさんご親戚とラチャイファンダイビングへ行ってきました。 今日のラチャです。今日もナンバー3行ったんですね。私はナンバー3の砂地が大好きです。 そしてお昼の風景ここの船お昼船で作るんで美味しいんですよ。 時には私もHIROさん…

久々オープン講習始まる。

サワディーカー!!ブルマリの真っ黒イントラFUMIです。 先日『ツアーが続いているので白くなった。』といったらHIROさんにすぐさま『FUMIちゃん黒いから‥』 と突っ込まれました。 今日からHIROKOさんの御親戚2名とオープン講習始めました。 生徒さんの年の…

美味しい物と笑顔がいっぱいのプーケット♪

プーケットは今日も、大変穏やかな晴れのお天気です♪何となく、普段よりも日差しが強い様な気もします! 今日のお写真は、OW講習途中のランチ休憩にて、家族みんなで近所のタイローカル食堂「ホイチャップン」!のワンショットで~す♪ 昨夜、私の両親、甥…

久しぶりのOFFICE

サワディーカー!! 今日もとってもいい天気です。 私は久しぶりに一日OFFICEにいます。いつ振りでしょうか? 事務所にいると暑いですね。海行きたいです。 先日 OFFをいただいたときに久しぶりに遊びで潜ってきました。 最近ラチャヤイ島に行くときは体験ダ…

サヌック!サヌック!!パンガー湾シーカヌー

さわでぃーかー!!!今日も天気良好です。ダイビング日和です。 そして私は本日私のダイビングの次にお勧めのパンガー湾シーカヌーへ行ってきました。 今日のお客様は東京からお越しのKさま御夫妻。 今日は初めに 007でおなじみのジェームスボンド島へ!…

ピピ島2ダイブ お客様からの感想

昨日はHIROさんがとっても天気がいい中ピピにファンダイビングに行ってきました。 お客様からの感想です。 ☆15年ぶりのプーケットでのダイブ 天気は快晴気持ちのよい風で最高でした。トラフザメ、オオカマスetc魚影も濃く楽しいいダイビングでした。今度はシ…

シーカヌーのお楽しみ♪

プーケットは今日も、大変穏やかで、素晴らしい快晴のお天気ですよ~♪ 雨季の時期でも8月9月は比較的、安定したお天気となりますが、しかし、こんなに良いお天気が続くのも珍しいです!今年の夏休みにお越しの皆様は、本当にラッキーですね!! 今日のお写…