ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

川なのに温泉!? 大自然の天然露天風呂「Kapong Hot Spring」!

こんにちは! 先日プーケットのお隣パンガー県にあるPlai-poo Kapong Hot Spring(カポン温泉)に行ってきたので、ご紹介します。 Plai-poo Kapong Hot Spring 川に源泉が流れ込んだ温泉になっていて、大自然の中の天然露店風呂! そこは、まさにタイの秘湯…

【プーケット島内観光】プーケットで話題の絶景ビューポイント!Black Rock View Point(Pa Hin Dum)!

こんにちは! 天気の良い日にはコーラル島やラチャ島まで見渡せるプーケットで話題のBlack Rock View Point(Pa Hin Dum/パ ヒン ダム)をご紹介します! 最近ではフォトジェニックな写真を撮ろうと多くの地元のタイ人やタイ国内観光を楽しむ観光客が訪れて…

2ヶ所でサンセット鑑賞!

こんにちは! 本日は久しぶりに曇っているプーケットです。 本日は1日の疲れを癒してくれる綺麗なサンセットはお預けかな? 先日の美しいサンセットをご紹介します。 こちらはカロンビーチ。 日中はあまり人がいないビーチですが、夕方はサンセット鑑賞に来…

バンコクからプーケット到着後の14日間の強制隔離検疫が不要に!

こんにちは! 今日は風があり、少し爽やかな快晴のカタ地区です。 サムットプラカン、ノンタブリー、ナコンパトム、サムットサコン、ラヨーン、チョンブリ、トラート、チャンタブリ、バンコクの4区(ノーンケーム、バーンプラット、バンケー、バーンクンテ…

マイナスイオンたっぷり!カタ地区にある自然いっぱいの隠れ家農園カフェ!

こんにちは! 今回ご紹介する農園カフェは知り合いのタイ人ご夫婦が経営している「Suan Imm Sook」。 カタとカロンのビーチから少し離れた山中にあり、自然に囲まれ、山からの清らかな水が流れる川も楽しめる農園カフェです。 ご夫婦の人柄が溢れる自然体な…

タイの人気・定番調味料「シラチャーソース」

こんにちは! 2021年1月16日(土)放送の『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』で調味料博士オススメ!味が決まる「激ウマ調味料」が紹介され、その中でタイの調味料「シラチャーソース」が紹介されたそう。 タイではコンビニやスーパーでも売…

タイ・スタバの新デザインマグカップ!

こんにちは! 連日風が強い日が続いていましたが、今日は風が弱まり、心地良い晴天のプーケットです。 タイのスターバックスにも、日本同様にバンコク、パタヤ、プーケットをはじめとするご当地タンブラーやマグカップのほか、タイ王国の商品もあります。 タ…

人気火鍋チェーン!海底捞火锅(ハイディーラオ)

こんにちは! 今日は朝からどんよりしていて、小雨が降ったり、止んだりしているカタ地区です。 少し肌寒いそんな日にオススメなのが、身体の芯から温まる『火鍋』♪ 中国で人気の火鍋店『海底捞火锅(ハイディーラオ)』プーケットセントラルフェスティバル…

コロナに負けるな!カタビーチにみんな集合!!

こんにちは! 本日は朝から午前中に掛けては風が強かったカタ地区ですが、昼過ぎより少し弱まり、心地良い晴天に♪ 午前中のビーチは誰もいないシークレットビーチみたいな雰囲気でした。 本日のカタビーチ タイ国内のコロナ感染が拡大し、旅行なども自粛ムー…

プーケット入管局からの発表!タイ国内新型コロナ感染拡大による対策!

こんにちは! 昨日の夕方、カタ地区では小雨が降りましたが、今日は朝から曇ったり、晴れたりのお天気です。 昨日、プーケット入管局より以下のような発表がありました。 プーケット入管局による発表 コロナ感染リスクの高い「レッドゾーン」5県よりプーケ…

毎日進化し続けるカタビーチ!

こんにちは! 本日も気持ちの良い青空の広がるプーケット! 現在オフィス近くのカタビーチではオサガメフィーバーに沸いています。 最初はオサガメが産卵したエリアに侵入しないようロープで囲われていましたが、 現在は竹製の頑丈な侵入防止柵が設置されま…

【コロナ禍】タイ国内では第二波到来か!?

こんにちは! 本日も朝から快晴のプーケット! 現在タイ国内ではコロナウィルス感染者が急増しています。 タイ国内では第二波とされていますが、サムットサコン県の海鮮市場で発生クラスターで、外国人労働者たちから感染が拡大したとも言われています。 年…

嬉しい新年のご挨拶!

こんにちは! 本日は朝からどんより曇り空のプーケット! 昨日も本日のようなお天気で、カタ地区では夕方から雨が降りました。 先日、いつもお世話になっている会社より新年のご挨拶&ギフトを頂きました。 昨年はコロナ禍でお互いに大変な状況でしたが、無…

新年早々嬉しいニュース!カタビーチにオサガメ登場!

こんにちは! 新年2日目の今日は晴れ時々曇りのお天気! 昨日よりも風は収まったように感じます。 2020年から2021年に年を越したカタビーチには絶滅危惧種のオサガメが産卵にやって来ました! レプリカ!?と思うくらいですが、本物です。 カタビー…

2021年元旦!

新年、明けましておめでとうございます! 2021年元日のプーケットは、爽やかな快晴の新年を迎えております♪ 昨日より風が出始め、離島ツアーでは波の影響を受けそうですが、風以外は絶好のお天気! 例年なら年越しはビーチに多くの人たちが集まり、カウ…