ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

7月1日からプーケットでは隔離検疫無しに!

こんにちは! 先日、7月1日より条件付きにてプーケットで外国人旅行者の受け入れが承認されたようです。 新型コロナウイルスワクチンを接種し陰性であることを条件に、隔離検疫が免除となるよう。 現時点では対象国は明らかになっていませんが、日本は先進…

近場のビーチはまさにオアシス!

こんにちは! 先日の雨で雨漏れが発生したブルマリオフィスでは現在、改修工事真っ只中! 中と外で改修工事を行っているのですが、朝から夕方まで騒音の中にいて頭がおかしくなりそう、、、ということで、一旦避難~。 こんな時、南国で良かった~!(笑) …

カタビーチの海イベント! Phuket Save The Sea Project

こんにちは! 最近のプーケットは、夕方から夜にかけて雨が降る天候の日が続いています。 昨晩もいきなりスコールのような大雨が降りましたが、今日は朝から快晴!! 来週末4月3~4日にかけて、カタ地区で Phuket Save The Sea Project が開催されます! …

タイのセブンイレブンで見つけた牛乳!

こんにちは! 久しぶりに朝から気持ちの良い快晴となっているプーケット! セブンで見つけたドリンクをご紹介します。 まず一つ目は台湾式ミルクティー! 台湾式ミルクティー 35バーツ タイミルクティーとは一味違い、茶葉の香りが豊かで、甘さ控えめで、…

穴場・隠れ家的ビーチ!Merlin Beach(メルリンビーチ)

こんにちは! メルリン地区にある隠れ家的な穴場ビーチのMerlin Beach(メルリンビーチ)をご紹介します! 静かな穴場ビーチ!Merlin Beach(メルリンビーチ) ロケーション Merlin Beach(メルリンビーチ)はプーケットの中心部パトンビーチのお隣、パトン…

カタビーチで大流行中のサーフスケートコンテスト!

こんにちは! 最近タイ人の若者の間で大流行中のサーフスケート! カタ地区では毎日練習しているタイ人を見かけたり、今まで駐車場や空き地だった場所がサーフスケートの練習場に変わっていたり、サーフスケート熱がもの凄いんです。 雨季はサーフィン、乾季…

カタ地区で話題のおしゃれキャンプカフェ【A Blanket and A Pillow】

こんにちは! 毎日暑い日が続いているプーケット! 近年日本でもキャンプやグランピングなどのアウトドアが人気になっていますが、プーケットでもじわじわとアウトドア人気が高まっています。 アウトドアの雰囲気が満喫できる、カタ地区のアウトドアをコンセ…

パトンの老舗カオマンガイ店【バイレイ(Briley)】

こんにちは! 先日、久しぶりにパトン地区に行って来たので、パトン地区の老舗カオマンガイ店バイレイ(Briley)に行ってきました。 パトン地区でカオマンガイといえば、ココ!というくらい有名なお店です。 パトン地区の老舗カオマンガイ店バイレイ 入口横…

今が旬!枇杷にそっくりなタイフルーツ!

こんにちは! 最近見かける枇杷にそっくりなオレンジ色のフルーツ。 こちらは「マヨンチット」というタイフルーツで、今が旬!! マヨンチットの旬はとても短く、2月中旬~4月下旬頃まで。 皮を剝いて、そのままいただくことができます。(中に種あり) 味…

出没注意!!

こんにちは! 昨日シャロン湾にこんな珍客が登場しました。 水面から顔を覗かせる、ワニ! シャロンのボートが停泊する湾内を優雅に遊泳中~。 シャロン湾に出没したワニ 関連記事はこちら ↓ をご確認下さい! www.khaophuket.com ワニは淡水で生息するイメ…

感動体験のピピ島!

こんにちは! 今日は風が心地良い、快晴のカタ地区です。 午前中は風があり、午後には収まることが多い最近のカタ地区。 先日ピピ島に行った際、船上からピピ島(ピピレー島)がこんな綺麗に見ることができました!乾季ならではの波が穏やかなピピ島。 違う…

カタビーチ沖にジンベエザメが出没!

こんにちは! ちょうど、昨日、最近大物出没情報が出ないね~と話しをしていると、昨日の夕方、カタビーチ沖にジンベエザメが出没しました! ジンベエザメ話聞いてたのかな?と思う程、タイミングが良過ぎてビックリ!(笑) ロングテールボートで沖に出てい…

4月からワクチン接種でタイ入国後の隔離検疫が短縮!?

こんにちは! 今日も朝から快晴のプーケット! 4月からタイ入国後の隔離検疫短縮!?というニュースが上がっていたのでご紹介します。 3ヶ月以内に新型コロナウイルスワクチンを接種していて接種証明書と陰性証明を所持していれば、タイ入国後の隔離期間を…

トッピングがいっぱい&アレンジも自由自在なタイのかき氷!

こんにちは! 年中常夏のタイでは、至る所でアイスや冷たいデザートが楽しめます! 乾季の中でも一番暑い時期と言われているソンクラーンまであと1ヶ月ほど。 そんな暑~い時に食べたいタイのひんやりスイーツ「ナームケン・サイ」をご紹介します。 ナーム…

【プーケット ダイビング】ギターシャーク(トンガリサカタザメ)出現!!

こんにちは! 本日は風もほとんどなくとても穏やかな快晴となっているプーケットです。 先週末に続き、昨日のラチャノイ島ダイビングにてギターシャーク(和名:トンガリサカタザメ)が出没しました! 大きなスギを引き連れ、スギの後を泳ぐアジたちも一緒に…

タイにもファブリーズ布用消臭スプレーが登場!

こんにちは! 今までタイでは室内用の置き型、トイレ用、車用のファブリーズは見たことがあったのですが、日本で一般的に売られているスプレー型の布製品に使えるファブリーズを見たことがありませんでした。 この度、ついに!タイにもスプレー型の布用ファ…

アートなフォトジェニックスポット!カタビーチのアートディストリクト!

こんにちは! カタビーチで多分今一番アツいアートディストリクト。 もともとは地味で、殺風景な雰囲気だった壁がアートによっておしゃれでヒップホップに変身 !! Arts District(アートディストリクト)とは、アメリカのロサンゼルスでかつて工業地域とし…

日曜DIY!

こんにちは! 今日から3月がスタートしました! 4月のソンクラーンに向け本格的に暑くなる時期がやってきますね。 プーケットでは昨日より少し靄が掛かったような空模様。ガスっぽいですが、晴れています。 週末は日曜大工ならぬ、日曜DIYをエンジョイ…