ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハネムーンで体験ダイビング!

こんにちは☆ 今日はハネムーンでプーケットにいらっしゃったI様ご夫婦と体験ダイビングです。 今回は、先日シミランクルーズに行かれたばかりのI様ご夫婦のおば様YI様もファンダイビングで 一緒にラチャヤイへ行ってきました~ 今回はブルマリ、オリジナ…

ピピ島のマヤベイは最高に美しいです♪

プーケットは今日も、穏やかな快晴のお天気ですよ~♪本当に毎日素晴らしいお天気に恵まれて、雨も一滴も降らないです! 最近のプーケットニュースでは、 *ただ今、シャロン寺院のお祭り開催中~!縁日みたいな感じで、大規模で凄いですよ!! *シャロン地区…

ラチャヤイDSD

今日はラチャヤイ島へ体験ダイビング! 初めての体験ダイビングという、香港にお住まいのK様ファミリーと行ってきました! 1本目のダイビングを終え、みんなで日向ぼっこです。 はじめて見る水中のキレーなサンゴや魚たちにみなさん、興味津々! 初めての…

ピピ島ファンダイビング!

1月28日、前日にOWCを終了し晴れてダイバーの仲間入りのKさまご夫婦と ピピ島へファンダイビングへ行ってきました! カメが見たくてダイビングを始められたご夫婦。 さてカメは見ることが出来たのでしょうか?! 初のファンダイビング!いい笑顔でし…

クラビーのセブンイレブン?!

こんにちは~!! 今日もプーケットはいいお天気です☆ こちらの写真はクラビーのPhra Nang Caveビーチに出ていた自称セブンイレブンです! タイ人のガイドさんにセブンイレブンだよって紹介されたので きっとセブンイレブンなのでしょう(笑) 本家より見た…

念願の体験ダイビング♪

プーケットは毎日、穏やかな、素晴らしい快晴の暑い常夏のお天気で~す♪ 今日のお写真は、本日ラチャヤイ島の体験ダイビングにご参加を頂きました、N様からのワンショットでございま~す♪ 前回は、スノーケリングツアーのピピ島プラス1にご参加を頂き、ピピ…

大人気のタンタラスパ☆

こんにちは~!! 今日は大人気のタンタラスパの写真です☆ こちらはジャグジー。ちょっとゴージャスな雰囲気?! プールは小さめですが、湖ビューなのでいい眺め!!無料で利用できるのでご希望の方は事前にお申し付けくださいね☆ こちらが個室です。シンプ…

イタリア人が作るジェラート屋さん

こんにちは~!! 昨日に引き続き、今日もアイス食べちゃいました☆ (2日連続でオーナーのピ・メンにごちそうしてもらいました!ありがとうございま~す!!) 今日はブルマリ近くのジェラート屋さん「カサ・デ・ジェラート」 全部で24種類ありました~!! …

OWC!

1月25日~27日でオープンウォーターコースにご参加いただきました! K様ご夫婦です! 前日の朝、プーケットに到着されマニュアルを受け取りホテルで勉強開始です。 <1日目> まずは午前中に学科講習。 DVDと講習にか~なり集中されてました。 午…

ぷりぷりエビのクンチェーナンプラー

こんにちは~!! 本日もプーケットはいいお天気です☆ こちらはタイの東北のイサーン料理「クンチェーナンプラー」 生エビににんにくダレがかかっており、唐辛子もピリッと効いています。 さっぱりしていておいしい!!一緒に盛り付けてある野菜と一緒に、 …

親子でプーケット旅行!!

こんにちは~!! 今日もプーケットは晴れ!! オフィスで口癖のように「暑い、暑い」と言ってしまうのですが、 その度に「もっと暑くなるよ!」と言われます。。はい、がんばります。 昨日はこんな暑いプーケットに上海在住のMさんがご来店してくださいまし…

水中レンタルカメラ登場~♪

プーケットは今日も、大変穏やかな、青空のお天気で、暑いですよ~♪ 寒~い日本からお越しの皆様は、プーケット暑いですね~!とおっしゃられます! 今日は、新スタートの『水中カメラのレンタルサービス』のご紹介で~す!! 最近、皆様からメールにて、水…

ピピ島プラス1

本日のピピ島プラス1、Kファミリー様とU様たちと行ってきました! 2組とも今回、初めてのピピ島ツアーだそうです。 今日もお天気は快晴!海の透明度も引き続きキレイなままです! 行きのスピードボートもあまり揺れないので、お客様たちは ほぼ総立ちで…

プーケットの楽しい象乗り~♪

プーケットは今日も、絶好調の快晴のお天気です♪ 最近は、本当にお天気が素晴らしくて最高です!おまけに、円高傾向が凄くて、とってもお安い価格でツアーなどご参加頂けますよ~! いよいよ中国の旧正月シーズンに突入で~す!ご来店やリピーターさんのお帰…

1日遅れてのバースディケーキ♪

プーケットは今日も、絶好調の快晴のお天気で~す♪ いよいよ、中国の旧正月シーズンに突入です!この時期は、プーケット近郊のマレーシアやシンガポール、中国などに在住されているゲスト様が大変多くなります!リピーター様も多いですので、私も再会がとっ…

カタのマーケット

こんにちは~!! こちらは月曜日と木曜日に出ているカタのマーケットです☆ 野菜、お肉、魚、洋服や化粧品までいろんなものが売られています。 お菓子やフライドチキンなど歩きながら食べられるものもたくさん売られているので ローカルフードを片手に見てま…

仲良しカップルとピピ島プラス1

今日のピピ島も晴天で、キレイな海も続いてます! 本日は初プーケットというI様たちと行ってきました。 朝一のMaya Bayです。やっぱりキレイです~ Loh Samahもこの透明度!すぐそばには魚たちもっ♪ Pileh Coveをバックに。 Monkey Beachではお食事中のモン…

バライスパ 見学レポ

先日MAYUMIさんが体験した「バライスパ」 私はカメラ隊としてひたすら写真を撮っておりました。 体験したことはあるけど、 他の人がスパをしているところを見るのは初めて。 (というか、普通ならそんなことあまりないですよね。。) ってことで、見学…

青い海、ピピ島!

またまた行ってきました。ピピ島プラス1! ここ最近の大人気コースです。 本日のゲストはタイ好きのT様です! 今日は晴天で、何よりも海がキレイ☆ スピードボート上からでも水中が透き通ってました!!! 波の穏やかな日にしか行くことの出来ない、スノー…

真っ青なご機嫌のルンルンなお天気で~す♪

プーケットは今日も、真っ青な快晴のお天気で~す♪風は朝が強めですが、日中には収まってくるパターンとなっております! 本日、Hファミリー様には、6歳の可愛い~い双子ちゃん連れにてご来店を頂きまして、誠にありがとうございま~す!タイ料理好きのお…

カオソック国立公園

こんにちは~! 昨日はY様ご夫婦とカオソック国立公園に行ってきました。 カオソックはプーケットの北のスラタニにある国立公園で、プーケットから約2時間ほどです。 日本人にはあまり知られていないスポット。 大自然が迎えてくれますよ~。 まずはカヌー…

NewスタッフMAYUMIちゃんのご紹介で~す♪

プーケットの今日は、風が大分収まり、青空の日差しの強い、暑いお天気です♪ 今日のお写真は、ブルマリNewスタッフのMAYUMIちゃん! ダイビングインストラクターで~す! 広島県出身で、明るく元気いっぱい!サムイ、大阪、プーケット・シミラン、大阪、プー…

パンガー湾シーカヌー!

パンガー湾シーカヌーへ13人グループの皆様と行ってきました! まずは船で島まで移動して、そこからいよいよシーカヌー! カヌーを漕いでくれるおにいさん(おじさん)が案内をしながら洞窟を抜けたり 樹林を通ったりと、カヌーを進めてくれるので周りの景色…

“ザ・バライ・スパ&ケサ・スペシャル”

“ザ・バライ・スパ&ケサ・スペシャル”を体験してきました。 ホテルの敷地に入ると別空間。 オリエンタルな雰囲気の庭を通りスパへ。 まずは受付で問診に答え、いろいろな効果のある好きなアロマを選んで早速お部屋へ。 今回のアロマはバライ・スパオリジナル…

ピピ島プラス1

13日、初のピピ島プラス1へ行ってきました! マリーナからスピードボートで約1時間ちょっと。 少し波があったので、行き帰りのスピードボートはたまにばんばんしてましたが、 ちょっとしたアトラクションのようで楽しんで来ました。 まずはちょっとした…

ピピ島プラス1

N様たちとピピ島プラス1へ行ってきました! N様は初めてのスノーケリングで、はじめはどきどきだったようですが、 一度海に入るとキレーな海と魚たちに夢中!!!ひたすら泳がれてました。 次にマヤビーチへ。 お二人とも「キレー!!!」と声をそろえて…

NewスタッフKANAちゃんのご紹介で~す♪

プーケットは今日も、風が強くて、真っ青な晴れのお天気です!朝晩は涼しいですが、日中は暑いですよ~! 今日のお写真は、ブルマリのNewオフィススタッフKANAちゃんのご紹介で~す♪ 兵庫県出身の若くて強力なスタッフの入店で、私もとっても嬉しいです!! …

プーケットファンタシー

こんにちは~!! 昨晩は、私とMAYUMIさんとでプーケットファンタシーへ行ってきました。 こんな感じのカラフルバスがお迎えに来てくれます~。ピンクの象カーもあり☆ テーマパークの雰囲気でわくわくしてしまいます☆ジェームスボンド島がありますね(…

白と青の美しい世界♪

プーケットは今日も、風が強く、真っ青な快晴のお天気です!早く、この風おさまらないかなぁ~とみんな思っています。 今日のお写真は、素晴らしい快晴のカタビーチからです! 風は強いですが、西側のビーチでは波はそれほどでもなく良かったです!気温はそ…

エビさんの串焼き♪

プーケットの今日は、風が大変強くて、でも真っ青な快晴のお天気です♪ 本日のブルマリは暇ですので、新人スタッフ達がバライスパの研修に出かけております!HIROKO一押しのバライスパの「ザ・バライ・スパ&ケサ・スペシャル4時間コース」の体験レポ…