ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー???

8月の忙しさも一段落したとこですが、9月の連休あたりのお問い合わせなどがきているようで なかなか落ちつかない日が続いておるようです。 先日家の裏でボーっとしていたら、目の前に虫がいきなり飛んできた! 結構大きかったのでビックリ!!洗濯機の壁に…

食いしん坊♪

朝から なプーケット! 早朝4時頃に大雨 さすがの私も目が覚めるくらいの激しさでした! 起きだす7時頃には止んでいたので2時間程度だったのかな? そして、日本でもニュースになっているようですが… バンコクでの爆弾騒ぎの容疑者が捕まったようですね! ホ…

ロンガン(龍眼) ♪

今日のプーケットは、時々 昨日の時点では雨マークついてましたが… こんなもんですね! 私の大好きなフルーツ♪ 果実を割った断面が龍の眼に似ている事から「龍眼」と名付けられたそうです。 日本でも栽培可能らしいですが、一般には見かけないフルーツですよ…

釣れたど~♪

今日もプーケットは 相変わらず週間予報は、雨マークばかりですけどね。 3度目の正直で、やっと釣ってきましたよ! 我が家の取り分です(笑) GTなどの大物は、夢のまた夢のようですね。 ちょこっとだけ、お刺身に 今度は夜釣りに行きたいらしい… 現在、お隣…

かりんとう♪

今日もなプーケット! 朝方は雨が降りそうな厚い雲でしたが、すっかりどこかへ消えました。 ボスとブーちゃんは、リベンジのフィッシングへお出掛け 1人でまったりとお土産に頂いたかりんとうを食べながらお仕事です 我が家は夫婦揃って かりんとう大好き 日…

洗濯機事情2015♪

今日のプーケットは 昨日、少し強く吹いていた風も収まりました。 サーファーの方達には物足りないのかな? 我が家の洗濯機が壊れました~ サムイ島時代から8-9年使用したものなので仕方ないかも。 早速、シャロン地区にある「ホームプロ」へ。 売り場の半分…

飲茶なスタート♪

今日もプーケットは 時々 またまた夜中にひっそりと雨が降ってくれたようです! 本日お休みの旦那様 「まだ仕事行かないの?飲茶食べに行こう~」って。 近所にお手軽なお店を見つけてから、ホントよく行くようになりました。 朝からがっつりパワーつけて、…

お手製ラック♪

今日もプーケットは、 時々 また夜中に雨が降ったようです。夜中に降って日中は雨知らず… 理想ですね! ボートの購入と共に、フィッシング用具もずいぶんと増えました。 そこで、ブーちゃんがお店にあった使わないものを利用して手作りラックを作成。 上手く…

トマトの看板!イタリアンレストラン♪

本日のお天気は、時々 夜中に割と雨が降ったようです。 全く気付いていませんでしたが…(笑) レッドチェアーよりもう少し大通り側に出来たイタリアンのお店 お店の名前チェックし忘れた~ 看板にトマトの絵が描いてあるレストランです! ダイビング最終日の…

裏の住人の成長記録♪

今日は朝から曇り空 そして、数十分の短いスコールが何度かありました。 だいぶ空が明るくなってきたように感じですが、明日はどうでしょうか? 先日の臨時休業日のもう1つの目的 裏の住人の成長を観察&撮影! スコールが来そうでゆっくり撮影できず、とり…

Baan Kanom♪

本日も雲が多めの 昨日は、午後に4時間くらい?ちょっと長めのスコールがありました。 今日も同じパターンですかね? 昨日、10:30頃に無事停電となったカタ地区! 「お仕事大好きだけど~、これじゃ仕方ないよね~」って事で、お友達と早目のランチへ。 前か…

本日臨時休業?

本日のプーケットは、ちょっと雲が多いように感じる 久々にスコール、ありますかね? 「明日20日は、カタ地区全体9:00-17:00の間停電です!」 と告知がありました。 ずっ~とお休みが取れていなかった私には神の声に聞こえた(笑) それではと、7:00に出勤し…

インターネットショッピング事情♪

本日も快晴のプーケット 13日以降にご来島の方々は「本当に雨季なの?」と思われている事でしょう。 ボスがボートを購入してから頻繁に利用している インターネットショッピング 日本では、食料や日用品まで何でもインターネットで購入できますが、タイも大…

こちらも久々!Tangkae Seafood♪

本日もプーケットは 多少スコールがあった方が安心できるんだけど… 贅沢は禁物です! 昨夜は、M様&Y様が「ダイビングの報告するよ」と再びお食事に誘ってくれました いつもは「Kaneng2」へ行くとの事だったので、ちょっと違うお店へ。 ブルマリでは、昔から…

ドナドナ~♪

今日もプーケットは ピークは過ぎたものの、まだまだ日本人のお客様多いですね。 有難や~ ボスが道楽で購入したブルマリ1号 走行テストしただけで… 売られていきました~ 勢いで購入して、そしたらもっと良いのが見つかって… やっぱ2隻は必要ないなと。 物…

久々のCapannina♪

今日もなプーケットです! 昨夜は、月曜日にダイビングに行かれるゲスト様にご招待されて久々の Capannina カタ地区でイタリアンと言えば、こちらですよね~ オリジナルサラダにオリジナル盛り合わせプレート ボンゴレビアンコ~ 早く食べたくて食べたくて… …

バッタさん♪

今日もバッチリなプーケットです! 明日を乗り越えれば、平和な日々が戻ってきそうです(笑) 本日のゲスト ご予約の確認をしようと思ったら、書類の上で こんにちわ~ せっかくなんで?一眼出してマクロの練習 持っているレンズだと限界がありますね。 こん…

アイランドサファリ♪

2日間の大雨の後、昨日から太陽が戻ってきました~ 今日もばっちり太陽が出ているプーケットです♪ 今年のお盆は、日本語ガイドを例年より多く用意してバッチリ体制だったのですが… 「今日行けない」 って! あり得な~い!でもタイ人ならあり得る~!! 文句…

またまた雨続き~!

昨日より再び断続的な雨が降り始めたプーケットです 月曜日のあの晴れ間は何だったのか? 天気予報によっては、明日は少し良くなるようです。 他の天気予報では本日同様となってましたけど… 昨日、お買い物に立ち寄ったコンビニの前で 忙しい日々の疲れを癒…

晴れたど~♪

暑いですけど、最高に気持ちいい~! 日本人ゲストが集中する1週間! お天気も味方してくれたようですね カメラ持ってお散歩に出たいけど、さすがにお仕事お仕事… 店の前の空き地で By.AYAKO Oda http://www.bluemarine.info/ ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓ …

モリモリ食べて頑張ろう♪

今日のプーケットは、時々 早朝に大雨が降って「またかぁ~」なんて思ってましたが、大丈夫でした! この1週間は、日本人ゲストが多いので晴れ続けて欲しいな 来店&お電話でのご予約も増える時期なので、ちょっとランチに… も難しい。 なので、朝ごはんもし…

我が家の一大イベント♪

本日のお天気は時々 雨が降りそうな気配もあるのですが… 何とか持ちこたえています! 来週は落ち着いた天気になるって予報だったけど、どうなりますかね? 先日、我が子達をワクチン接種に連れて行ってきました! 何しろ5匹もいるもんで… 一大イベントです(…

イサーン料理に舌鼓♪

昨日の午後から断続的な 本日は、無事にバイクで出勤できたものの… あちこち冠水しているようです。 リピーターのKちゃんと今度はイサーン料理を食べに行ってきました! ボスに「もう1軒あるよ」と新しいお店を教えてもらい向かった3人。 見事に違うお店に…

にゃんこも知っている

こんにちは!今日も涼しい朝を迎えたプーケットです。 ほんとに常夏の島?と思うくらいの涼しさですが、住んでるものにはちとうれしいかも・・ そんな常夏の島、暑いときはまじで半端なく暑いです!! 動物たちもやる気なく車の下などに入り込んで避暑ってお…

カタ地区にもあった!ムーガタのお店♪

昨日のお天気は何だったのだろう?と思うほど晴れたプーケットです リピーターのKちゃんが、お土産たっくさん持って来店してくれたので、 よっしゃ!今夜は私がご馳走しよう!! って事でムーガタへ。 カタセンターと呼ばれる通りの中ほどに小さな看板が見え…

プチ洪水多発中!

昨夜から降り出した大雨が今朝まで続き… その後も小雨がパラパラ もちろん?!パトンは洪水でゲストのピックアップが出来ず中止となるツアーもありました。 雨の日も風の日もバイク通勤が基本の私ですが… さすがに本日は旦那様と一緒に車通勤。 あちこちでプ…

気分転換♪

今朝もパラッとスコールがあったけど、その後は 気分の良い日曜日… と言っても私には全く曜日は関係ないですけどね ゲストが少ない割にちょこちょこトラブル発生 そんなイヤなサイクルから抜けるために、お気に入りの写真でも眺めましょ さぁ、もうすぐお盆…

対流黒厚釜で美味しいご飯を♪

8月のスタートです!月日の流れは、早いですね~ 本日は薄曇りのプーケット 過ごしやすい1日となっております。 バンコクから北部では近年まれにみる雨量の少なさで水不足が深刻化しているようです。 昨日のTVニュースでは、8月は雨がいっぱい降るぞ! と言…