ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ波が残る今朝のカタビーチ!

こんにちは! 本日も台風の影響で、朝から激しい雨が降っては止んでの繰り返しでした。 先ほど、カタ地区では視界が真っ白になるくらいの激しい雨風でしたが、現在は止み小雨がパラついています。まだ少し不安定な天候ですが、少しずつ回復してきたのかな? …

台風16号Noruタイに直撃か!?

こんにちは! 嵐の前の静けさでしょうか。 今のところ、曇っていますが、落ち着いているプーケット。 台風16号NORU、すでにフィリピンで甚大な被害が出ているそうですが、このあとタイにも直撃する予報です。 明日から今週末までタイ全土で大雨となる予報・…

ローカルバスでのんびりプーケット島内観光へ!

こんにちは! シルバーウィークが終わり週明けの本日は、綺麗な青空が広がる晴天に! こちらはカタ・カロン地区の役所です。 青空に映える白とグレーの庁舎。 コロナ禍で役所の外壁が綺麗に塗られ、とても美しい庁舎になりました! カタ・カロン地区の役所 …

カーニバルマジック Carnival Magic がオープンしました!!

こんにちは! 本日は朝から日差しが出たり、曇ったりなプーケット! カタ地区では、先ほど一瞬雨が降り、不安定感が残るお天気です。 プーケットファンタシーの姉妹パークカーニバルマジックがオープンしました。 カーニバルマジック(Carnival Magic)に関…

プーケット島内の中国寺院はキンジェー一色!

こんにちは! シルバーウィークも後半に入りましたが、またまた生憎のお天気… 朝から激しい雨が降っていましたが、現在は一旦止んでいます。 週明けから始まるプーケットベジタリアンフェスティバル! 街中の中華寺院は黄と赤色の旛が至る所に掲げられ、キン…

プーケット奇祭!デジタリアンフェスティバル2022

こんにちは! 9月26日から10月4日までの9日間、プーケットの奇祭こと「プーケット・ベジタリアン・フェスティバル」が開催されます! 「キンジェー」とも呼ばれます。 プーケットの奇祭!ベジタリアンフェスティバルまであと少し! 主に、華人の人たちの習慣…

タイセブンでサンリオフェア!

こんにちは! 本日は朝の雨が止み曇っていましたが、先ほどより小雨がパラついて来ました。 タイで歩いていると良く見かけるコンビニ「セブンイレブン」。 タイのセブンではただ今、サンリオフェア開催中! タイ セブンのサンリオフェア ディズニーフェアは…

人気のフォトジェニックカフェ!Ma Doo Bua Cafe

こんにちは! 3連休中日の本日も良いお天気のプーケット! 風が強く、カタビーチ沖では白波が見えていましたが、昼頃より少し風が落ち着いてきたかな~ 先日、貸切りチャータータクシーをご利用のお客様がお立ち寄りしたフォトジェニックな人気カフェMa Doo…

人気のフォトジェニックカフェ!Ma Doo Bua Cafe

こんにちは! 3連休中日の本日も良いお天気のプーケット! 風が強く、カタビーチ沖では白波が見えていましたが、昼頃より少し風が落ち着いてきたかな~ 先日、貸切りチャータータクシーをご利用のお客様がお立ち寄りしたフォトジェニックな人気カフェMa Doo…

カロンビーチのフードフェス!Sea Sand Sun

こんにちは! 本日より敬老の日の3連休がスタートし、秋の連休シルバーウィークがはじまりました。 今年はやっと、コロナ前のように日本からお越しのお客様が、このシルバーウィークを利用してプーケットに遊びに来ております♪ そんな日本人のお客様をお迎…

カタ地区のカタ寺院で島内のお坊さんが集結!

こんにちは! 朝から青空が見えているカタ地区。 本日、カタ地区にあるカタ寺院ではプーケット島内の寺院からお坊さんが集結する催事が行われています。 お坊さんのミーティングといった感じでしょうか? カタ寺院 数日前より宣伝カーが区内を巡回し、一大イ…

爽やかな青い海と青い空のカタビーチ!

こんにちは! 本日は風強めで、午前中は小雨が降ったり、曇ったりコロコロ変わりやすいお天気でしたが、昼頃より日差しが降り注ぐ晴天に! 青い海と青い空。 爽やかなブルーが眩しいー!!! とても気持ちの良いお天気のカタビーチ。 本日のカタビーチ! あ…

タイの人気コスメ!SRICHAND(シーチャン)のフェイスパウダー

こんにちは! 本日は朝から青空が爽やかな晴れのプーケット! プチプラでじわじわ人気の出ているタイコスメ。 タイのコスメブランドSRICHAND(シーチャン)のフェイスパウダーは、タイ人をはじめ、日本人にも人気があります!タイ土産に購入されたことがある…

カラフルで可愛いタイデザート ルークチュップ

こんにちは! 昨日に引き続き、曇りのち雨のプーケットです。 湿度が上がり、ジメっと蒸し暑い、、、 ナイトマーケットでも目を引くカラフルな見た目のタイデザート「ルークチュップ(ลูกชุบ)」 可愛いカラフルなタイ菓子 ルークチュップ ルークチュップは…

プーケットの中秋の名月!

こんにちは! 本日のプーケットもよく晴れています! 昨日は十五夜、中秋の名月でしたね。 一年で一番綺麗な月が見える十五夜。 昨晩のプーケットは薄雲がかかっていましたが、プーケットでも満月を見ることができました。 プーケットの中秋の名月 少し風が…

プーケットに来たらプーケットビッグブッダで参拝&絶景堪能!

こんにちは! 清々しい晴れのプーケット! 久しぶりに朝活で、プーケットの白亜の大仏様ビッブブッダに行って来ました。 大仏様の眼下に広がるシャロン湾。 海の青いグラデーションがとても綺麗~! 高い建物は目の前にないので、絶景を一望できます。 プー…

タイ・バンコクのローソンにウキウキ♪

こんにちは! 今日は久しぶりに朝から気持ちいい晴れの日!!! タイ・バンコクのスワンナプーム国内線で見かけた日系コンビニのローソン! プーケットにセブンやファミマはありますが、ローソンはないので、嬉しくなってついついパシャリ笑 タイ・バンコク…

今朝のカタビーチ

こんにちは! 本日は深夜から朝方の雨が止み、現在は曇っているプーケット。 今朝のカタビーチ 昨日まであった波風も大分落ち着いているカタビーチ。 昨日はビーチ全域に遊泳禁止の赤旗が立てられていました。 今日の海は雨の影響で濁っていますが、朝から波…

セントラルパトン営業再開しました!

こんにちは! 9月1日よりセントラルパトンが再開しました! 営業時間は毎日10時~22時です。 ジャングセイロンが閑散としているので、セントラルパトンの再開は観光客にとっては朗報ですね!! セントラルパトン営業再開! 10月30日までセールも開催…

カタビーチのマジックアワー!

こんにちは! 本日より9月ですね。 9月初日のプーケットは綺麗に晴れています! 昨日は終日お天気が安定していたカタ地区。 夕方のカタビーチは綺麗なマジックアワー! カタビーチのマジックアワー 神々しいオレンジと黄色から、少しずつ淡いピンク、パー…