ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

犬好き?ネコ好き??

本日(31日)FUMIKOはオフィス番です。 今日は朝から器材のメンテナンスをしていました。レンタル器材でも、いつでもお客様がキレイなものを使って頂きたいですからね~。 ま、それはおいておいて、私は犬好きなのですが、どうもタイ人にとって犬は邪…

コーラル島のマリンスポーツ♪

プーケットのお天気は、青空の快晴~!そして気温も湿度も上昇中~!プーケットらしい、真夏日よりです♪ 早い物で、3月も終わりですね。明日は「エイプリールフール」。ビーチさんのブログの所で「ほら吹き大会」が行われます(笑)私もエントリーしていま…

初!ファンダイビング!!

本日は、おととい晴れてダイバーの仲間入りをしたN様ご夫妻の初ファンダイビングで、ラチャヤイ島で~~す!!今日はまた風がハイシーズンの東風にかわり、ポイントは西側のお馴染みバンガローベイへ!!1日明けてのダイビングでしたが、お二人ともリラッ…

成長中!

本日FUMIKIOは久々のダイビング! ラチャヤイへ行ってまいりました。お客様はブルマリリピーターのS&K・G様。 G様は結婚25周年記念での約1月ぶりのPHUKETです。 昨日はAYAKOさんとKATAビーチ南ダイビング!すごい魚影だったそ…

ハイセンスなお土産物♪

プーケットは今日も穏やかな晴れのお天気!気温、湿度もあがってきて、まさに南国リゾートな気候となっておりま~す♪ プーケットは、もちろん美しい海の南国リゾートですが、ショッピングも楽しいのですよ~! こちらがプーケットに唯一の高級デパート『セン…

It's a small world!

3月26日は、私の友人エミュがシーカヌーに参加した日でもありました。 今回は彼女のお友達と二人で参加。 エミュも例に漏れずシーカヌーの楽しさと何よりもランチを楽しみに参加したみたいです。 で、以前私FUMIKOがシーカヌーに参加した際、ジェー…

お帰りなさい!!

3月29日(木)1ヶ月前にお嬢さんとご一緒にスミランショートクルーズ、バライスパ、その他のツアーへご参加いただきました、S様が帰プーです。おかえりなさ~~い!! 今回はご主人様とご一緒にお越しいただいております。そして結婚25周年記念旅行と…

カタビーチ便り♪

プーケットは今日も穏やかな晴れの暑いお天気で~す♪ 今日は愛娘Minaちゃんの成長振り&カタビーチのサンセットショットをご紹介致します! 私は夕方~夜にかけて仕事が入っていない日は、Minaを連れてカタビーチへお散歩へ行きま~す。 この日は、雲が多か…

オープンウォーター講習を終了して・・。

年いってチャレンジして果たしてダイビングの免許がとれるものか、最初からとても不安でした。 でも、とても指導の仕方が上手で緊張した心を上手にほぐしてもらいながら、なんとか免許がとれてました。とってもうれしかったです。本当に本当にバンザイ!! …

講習お疲れ様でした!ダイバー誕生!

3月28日(水)晴れ 今日はNさまご夫妻のオープンウォーター最終日!ラチャヤイでの実習です。 なんか風が西向きに変わってます・・・。ということで、東側のスタッグホーンへ~~!! 1本目、ロープを見ながらの潜降・・・お二人とも耳抜きが全然問題な…

ゴールデンシャワーが満開です♪

プーケットは、今日も真っ青な快晴のお天気!やっぱりプーケットには青空が似合います♪ 日本ではそろそろ桜の花が咲き始めましたでしょうか?日本の国花でもある桜にちなんで、今日のお写真は、タイの国花「ゴールデンシャワー」!一足お先に満開のワンショ…

カタノイビーチは今日も綺麗です♪

プーケットは今日も、大変穏やかな、真っ青な快晴のお天気で~す♪ 通年に比べて気温や湿度が高くないと思いますので、とっても過ごしやすいですよ! 今日はカタノイビーチのご紹介~♪ 私も大好きな、超穴場で、超美し~いカタノイビーチは、カタ地区から南に…

晴れて良かった~!!

昨日、3月26日私FUMIKOは早速ピピ+1へ行って来ました!! 本日のお客様はT様ご家族とKさまご家族の合計7名様!T様ご家族にはHIROくんという、とてーもおっとりとした男の子とKさまご家族にはMIHOちゃん、RINAちゃんの見た目はと…

2007年3月26日 パンガー湾サファリ

プーケットに来て初めて晴天に恵まれて、楽しみにしていた象乗りも体験でき、人生55年、思い出に残こる素晴らしい一日でした。 たくやの通訳もある程度通じる事が出来ました。 今まで色々な国に行って色々なツアーに参加しましたが、内容が充実していてと…

2007年3月24日 ラチャヤイ島ツアー

到着時は生憎の曇り空でしたが、次第に(日頃の行いがよかったせいか、晴れ女がいるせいか。OHさんがてるてる坊主を作ってくれたせいか)晴天になりました!! OHさん=たくや。 最高に気の利く楽しいガイドさんでした。 お陰で何倍もラチャヤイを楽しめ…

2007年3月23日

とにかくOHさんの素晴らしい事、素晴らしい事!! 日本人顔負けのユーモアに話術。 一流ホテルのスタッフ以上のホスピタリティー。 OHさんの存在がこのツアーを何倍も面白く、楽しいものにしてくださいました。 ありがとう!!OHさん。感謝です、OH…

2007年3月19日 ピピ+1

猿を見たり、お魚をいっぱい見たり子供たちも大喜びです!! スノーケリングのときはプランクトンがチクチクしましたが、ビックリするくらい魚がいて、チクチクしなければもっとゆっくり見ていられたのになあ。と思いましたが、主人は全く気にせずズーッと魚…

2007年3月18日 ピピ+1

きれいな海とたくさんの魚、面白い形の島。 とてもよかったです。 OHさんのガイドも親切でした。 どうもありがとう。 カイ島で転んでしまい、水着に穴を開けてしまったという失敗はありましたが・・・。 また来たいです!! AE様 GUIDE:OH

2007年3月12日 ピピ+1

*行きのスピードボードの揺れがすごかったけど、 スノーケリングで見た珊瑚や魚たちは感動できたので満足です。 プーケットの自然は素晴らしい!! 楽しく過ごせました。 ありがとうございました!! F様御夫婦 *初めてきました。とても海がきれいで感激…

2007年3月22日 ピピ+1

初めての南の島で、とてもキレイな海に感動しました。 タイ語、英語が全く出来ない私は最初、不安でいっぱいでしたが、 OHさんの優しさ、楽しさ、たくさんの気遣いがとても嬉しかったです。 思い切ってとった会社のお休みでしたが、素晴らしい1日になりま…

オープン講習2日目

3月26日(月) オープン講習2日目です。今日はプールでスキルの練習です。 朝10:00からプールで講習スタート!!人も少なく快適なプールです。 浅場で呼吸の練習や、レギュレータークリアなど、基本的なスキルを練習。 途中、休憩を取りながら、ゆ…

3月25日、オープンウォーター講習初日

3月25日(日) 今日から、N様ご夫妻のオープンウォーター講習です。 今回はゆっくりコースで4日間かけての講習、1日目の今日は学科です。 まずはDVDを見て予習、知識の復習、そしてミニクイズ!!途中、休憩を入れながら 順調に進みます~~!! あ…

ブルマリバナナ第三弾!収穫~♪

プーケットのお天気は、素晴らしい快晴となりました~♪昨日はお天気が崩れて、どうなるかと心配されましたが、やはりハイシーズンです!! ブルマリニュースで~す♪ 遂に、ブルマリバナナの第三弾が収穫の時を迎えました!!どうですか~?この元気のいい緑…

復活!ハーバルサウナ♪

プーケットのカタ地区のお天気は、朝曇り、午前中小雨、午後曇り時々小雨、夕方曇り時々晴れの残念なお天気です。明日は離島ツアーのお客様がいらっしゃるので、なんとか晴れてくれる事を祈りテルテル坊主でも作ってみたいと思います! 今日ご紹介するのは、…

日本にもこんなのあります?

最近私ことFUMIKOは蚊に悩まされています。 いや、もともとプーケットに蚊はいるものなのですが、ここ数日、射されたところがいつまでもかゆくていらいらしてしまうの。 で、登場するのが香取ラケット。 このラケットのグリップのところにスイッチが入…

ピピ+1

昨日はまたまたお勉強がてらピピ+1に参加しまして、1日アクティブに遊んでまいりました~! ピピ島も前回行ったのは津波前の4年前。 過去3回ピピ島ツアーは参加していますが、+1は初めてです。 スピードボートがどのくらい揺れるのか少し心配でしたが…

プーケットのお惣菜屋さん♪

プーケットのお天気は、大変穏やかで清々しい快晴でしたが、夕方から雲が出てきて一時夕立が降りました。なんだかおかしなお天気ですが、とりあえず日中は波も穏やかで晴れていますのでよしとしましょう(笑) 今日は、プーケット・カタ地区のお惣菜屋さん兼…

3月23日ラチャノイ&ヤイ3ダイブ

ゴーストパイプ 次回を楽しみにしてます!! シッポにヒモでもつけて、どこかに取っておいてください。 YS様より 担当:AYAKO

ノイでカメ、ヤイでモヨウタケウツボ

今日は昨日からのお客様、SY様とラチャノイ&ヤイ3ダイブです!! 1本えはノイの西側、マリタズロックにて・・う~ん・・やはり透明度は期待できなかった・・・。 でも、チリメンウミウシやブルーフージュラー、カイワリなどの群れ、を見つつ、ご希望の…

ラチャヤイでマダラトビエイ

本日は体験ダイビングでラチャヤイ島へ。1日置いてのラチャヤイですが、昨日も引き続き「どうしちゃったの??ラチャヤイ島」なので、ちょっぴり不安。 おまけにこの数日夕方になると必ずスコールが…。 本日のお客様は北陸からお越しのYN様KK様の御カッ…