ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

今日も晴天 ラチャノイファンダイビング

また今日もプーケットは晴天です。風なしです。なんで波なしです。メッチャ ダイビング日和です。
10月に入ってから毎日ファンダイビング~!!ダイビング楽しいですね~~!!
そう今月ダイビング強化月間してます。体育の日の3連休のご予約お待ちしています。

さ~て今日は昨日に引き続きオクダサマご夫妻とラチャノイ島に行ってまいりました。
うわ~!!きれい!!今日は透明度抜群でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825164555.jpg
1本目は白い砂地のメッチャきれいなバナナベイ青い海はここで呼吸しているだけで
楽しいです。癒されます。とくに浅いところは光も入って透明度もいいのでなんか海の中にいるのかなー
と言う不思議な感じです。ラチャノイではラチャヤイでほとんど見ないカメンタマガシラやテングチョウチョウウオが見ることができます。今日は水中水温29度とあったかでした。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_25901358_1?1223376139
細かいキビナゴの仲間がいっせいに動いてきれいでした。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_25901358_0?1223376139
水深20mから見た太陽です。深さを感じさせない明るい海でした。
2本目は大物の狙える岩場ポイントノースポイントです。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/900122/img_900122_25901358_2?1223376139
大きな岩がとても迫力のあるポイントです。
大きいのこないかなーと大きな夢をいだいて流れのあたるところを回ってきましたが‥
ちょっと中層がらがらな感じでした。チャネルでツバメウオが4匹今日は近くで見れました。

お二人はお送りをホテルではなく パトンのジャンクセイロンに変更お土産を探しに行くそうです。
明日はマリンパーク方面3ダイブです。

FUMI
http://www.bluemarine.info/
お問合せは⇒ bluem@loxinfo.co.th
プーケットについてからのお電話でのお申し込みお問い合わせは⇒ 076-284-317
日本語でどうぞ♪
********************************************************************************************
ダイビング日和続いています。
体験ダイビングはインターネット事前予約2名様でなんとお一人様あたり3600B
詳しくは→http://www.bluemarine.info/topsab/phuket-news2008-pro4.htm
2008年10月末日まで
今シーズンのシミランクルーズ予約始まってます。
アドバンス講習色々なポイントを潜って5ボート10000バーツ
ダイビングスタッフ募集中!!
********************************************************************************************