ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

今年も大人気!シミランショートクルーズ!!

今年も大人気のシミランショートクルーズ!
旅行日程が短い方や、ダイビングクルーズに初挑戦という方に特に人気ですよ~。
 
利用するサウスサイアム社のボートは比較的大きく安定感があります。
サウスサイアム3号船 ↓
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナイトダイビングにも参加できます!必要な水中ライトも無料でレンタルしてくれますよ。
夜には、ロブスターが姿を見せてくれたりします。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
インド洋固有種の「コラーレバタフライフィッシュ」
目に上に眉毛のような模様があるので日本人には「まゆげちゃん」の愛称で親しまれてます!
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらもインド洋固有種の「イヤースポットブレニー」
黒っぽい突起が耳の様に見えて愛らしいですよ~!
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイブ1は、7:00エントリーなのでお魚達は朝食タイム!
迫力のある捕食シーンが繰り広げられています。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最短1泊2日のスケジュールでも水・日に合わせればボン島まで行く事が出来ます!
ボン島でこんな方にお会い出来るかも~ マンタ様~~!!
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平均透明度が高く、初心者からベテランまで楽しませてくれるシミラン諸島!
大物からマクロまでお魚もい~っぱいです!!
 
今シーズンもあと2ヶ月! まだまだ間に合いますよ~♪
 
シミランショートクルーズのページは、こちら↓
BY AYAKO