ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ATV2時間(450cc) 体験リポート♪

ATVツアー/プーケット(シャロン地区) で 
ATV2時間(450cc) を体験してきました!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プーケット内で200cc以上の大型ATVをご紹介しているのはシャロン地区だけ!
他にも、通常サイズ(150~200cc)のATVやバギーもあります。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お手軽30分コース~本格派3時間半コースまで多様な取り揃え!
受付け横には、時間毎のコースが記されています。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初に基本操作の説明を受け、練習コースへ!
初心者の方でも、このコースでしっかり練習が出来るので安心ですね。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
練習が終わったら、いざ出陣!
あれっ?何で私は後ろなのかって??
いや~、実は以前に1度挑戦した事があり散々な結果に…
中型バイクの免許も持ち、普段バイクで生活しているんですけどね。
ATVは苦手なんです  ちなみにゴーカートも苦手。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな人には、パッセンジャー料金があるので安心です!
(*ライダーは運転手、パッセンジャーは同乗者です)
旦那様のGolfがライダー、私がパッセンジャーでの参加です。
 
まずは舗装された道路なの楽チン!
ガイドさんの後ろをゆっくりとついて行きます。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中には、象乗り場が何ヶ所かあり、可愛い小象が道端で見送ってくれています。
しばらく走ると… 見えてきました!
プーケットの名所の1つ ビッグブッダ です。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
駐車場にATVを止め、ビッグブッダ見学をする事が出来ます!
いつも眺めてはいたのですが、実際に行ったのは初めて。
まさかATVツアーで行けるとは思っていなかったのでお得な気分 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、ここで売っているココナッツアイスクリームが美味しい 
美しいシービューを眺めながらいただきました。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビッグブッダ見学が終了すると、舗装されていない本格コースに突入!
駐車場を出発する際に使い捨てマスクの配布がありましたよ。
確かに、マスク無しではキツイです!
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中、2回ほどビューポイントで休憩。
そこでは、冷たいドリンキングウォーターとおしぼりが配られました。
 
無事に2時間コース終了!
さすが450ccの大型だけあって安定感抜群!でした。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブルマリ☆ATVツアーの詳細はこちら↓
 
BY.AYAKO