ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ユーファイ☆ハーバルサウナ♪

今日のプーケットは、
ハイシーズンらしい良いお天気が続いています!

タイでは産後に『ユーファイ』と呼ばれるケアを行うのが一般的です。
母から娘に受け継がれていく慣習となっているんですって。

いくつかのケアを組み合わせて1週間~1ヶ月ほど続けていきます。
ベースとなるハーバルサウナ!

1人用の簡易テントを家の前に設置。
中にはタイの大体の家庭にはある電気鍋の上にプラスチックの椅子を用意します。

イメージ 1

電気鍋の中に乾燥ハーブと水を入れてグツグツするとハーバルサウナの出来上がり!
この時に使用する乾燥ハーブは子宮に良いものが選りすぐられています。

イメージ 2

産後の女性だけでなく、全ての女性にお勧めだそうです!
サウナ後は、ちょっとお肌もスベスベになった感じ


By.AYAKO
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/