ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

初体験!トークセン♪

今日のプーケットは、のち
朝からシトシトと降っていたので1日中降り続けるのかな?と思いきや
午後からは太陽が出てくれました!

休日に旦那様に娘を預けて自分へのご褒美でマッサージへ。
以前にも紹介したプーケット動物園近くのローカルマッサージ屋さん。

ここには、プーケットでは珍しい トークセン というマッサージも行っています。

イメージ 1

トークセンとは?
 タイ北部に古くから伝わる伝統医療の1つで、木槌と杭を使い施術を行います。
 張っている筋肉や腱に杭を当て木槌で叩き、その振動を浸透させることで素早くほぐします。

イメージ 2
                            <イメージ画像>

今回は肩こりがひどかったので、初めてのトークセンを受けました。
コンコンというリズムが心地よく、見事にコリがほぐれました!

身体全体がだるい という人にはタイマッサージの方が良いと思いますが、
ピンポイントに凝っている箇所がある人にはトークセンお勧めですよ!


By.AYAKO
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/