ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

まだまだ楽しめる!マンゴスチン

こんにちは!

 

今日も雨が降ったり止んだりしているプーケットです。

 

雨季はフルーツが美味しい季節です。

 

果物女王と言われるマンゴスチン。

甘酸っぱくてとても美味しい南国フルーツで、コロンとした丸くて小さな感じも可愛いフルーツです。

雨季のフルーツ マンゴスチン

プーケット近郊ではパンガー産の物が有名ですが、パンガーでの旬が終わり、最近はスラタニー産の物が出てきています。

 

マンゴスチンの選び方は皮が赤く、柔らかい物がおすすめですよ!

 

市場やトラックの荷台で売られているものは、量り売りスタイル!

こちらでは2キロ100バーツでした。

また、購入する前に、味見をしてから購入するのがおすすめ!

※スーパーマーケットでは味見NG

 

今回購入したマンゴスチンは大当たり!!!

フレッシュでみずみずしい果肉を味わうことができました。

 

とても美味しいマンゴスチンですが、マンゴスチンの難点は、皮の紫色が指に移ってしまうこと…

指が紫色に染まっても良いから食べたくなる魅惑のフルーツです(笑)