ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

バイクの装飾!

こんにちは!

今週はお天気が悪いなんて予報をみたんですが、そんなことなくピカピカであっつあつのプーケットです。

でも、いつもより少し風があるかなー。

 

さて、先日重い腰をあげて、バイクの装飾?をしに行ってきました。

何を?と思われるでしょう。。。それはこれ!!

f:id:phuket_bluemarine:20191127130458j:plain

赤や黄色や青も!!

ナンバープレートに縁をつけてきました。

 

今まで中古のバイクに乗ってきたので、前がどうだったかと言われるともう覚えてないのですが、今乗っているバイクのナンバープレートはちょっとぶつかると少し曲がってくるんですよね。

ちょっと直そうなんて思って力かけると、また変な方向にナミナミとしてきてて、う~ん。。。と悩んでいました。

 

が、タイはそこら中にこのナンバープレートを装飾したり、新しい物を注文できるお店があるんです!

今回は道すがら目に入ったお店でやってみました。

 

元々付いているナンバープレートを外して、もう一枚鉄板を貼り付けます。(お兄さんの手際がよくて、写真撮りそびれました(笑))

 

それにヤスリをかけて、アルミ製の棒に溝が入った物で、縁をグルっと囲っていきます。

トントンカンカンとゴム製のハンマーで叩きながら、嵌め込みます。

f:id:phuket_bluemarine:20191127130500j:plain

ノコギリとヤスリで仕上げ!

そして、バイクに付けたら完成!!

f:id:phuket_bluemarine:20191127130503j:plain

ナンバーは隠させてくださいね!

うん、いい感じ!!バイクの色と合わせて、赤にしました!

お店のお姉さん曰く、

「後付けの物は走ってる最中にバタバタ音が鳴ったりするから、これが1番」

だそうです。

付けてから何日か経っていますが、今までと何も変わらずの走り心地で、ちょっと触っても今までみたいに曲がりそうな気がしないです!

安心!!!

今回は200バーツで出来ました!

これからも、愛車と末永く走り回りたいと思います!!

 

旧ブルマリ☆ブログはこちら↓

https://blogs.yahoo.co.jp/phuket_bluemarine


ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

http://phuketbluem.blog.fc2.com/