ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイのお弁当箱♪

こんにちは!

今日ご紹介するのはお弁当箱!

タイでもベントーと言います♪

そしてタイのベントーと言えば!このスタイル♪

f:id:phuket_bluemarine:20200121123236j:plain

これは4段の丸形ですが、他のものもありますよ!

f:id:phuket_bluemarine:20200121123742j:plain

こちらはカラフルで可愛いですね!

市場などでご飯を買って、お家で食べることも多いタイ。

なんでも起用に袋に入れて輪ゴムで止めてくれますが、

まずはご飯を入れる袋、そしてその袋を入れる手提げのビニール袋と、

結構の量のビニール袋になります。

そのためベントーを持参して、そこに入れてもらう人も多いです!

中にゴムパッキンのようなものが付いていないので、汁物はちょっと心配ですが、

沢山の袋を持つよりも持ちやすく、家に帰ってこのまま食卓に並べられるのも楽チン♪

 

毎日持っていくお弁当だとサイズが大き過ぎるような気がしますが、

キャンプとかには良いかもしれないです!

タイで見かけたら、是非手に取ってみて下さい♪

 

旧ブルマリ☆ブログはこちら↓

https://blogs.yahoo.co.jp/phuket_bluemarine


ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

http://phuketbluem.blog.fc2.com/