ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

黒ニンニク発見👀

こんにちは!

先日ジャンクセイロンに行った時に発見した黒ニンニク!

日本の健康ブームで何年か前からスーパーなどでよく見るようになった黒ニンニク。

見た目が真っ黒で食べるまではちょっと抵抗がありましたが、

生のニンニクに比べて匂いも気にならなく、ドライフルーツのような甘味もあってとても食べやすかったです。

ここプーケットでも販売されていてビックリ!

f:id:phuket_bluemarine:20200127125352j:plain

丁度試食も出ていたので食べてみると、日本と同じ黒ニンニクの味でした。

サイズは小さい方が180Bだったので試しに購入してみました!

 

箱を開けるとアルミのジップロックが入っていました!

そしてその中にはニンニクがゴロゴロ!!

f:id:phuket_bluemarine:20200127130300j:plain

どのくらいの量が入っているか出してみると、

f:id:phuket_bluemarine:20200127130404j:plain

1つひとつが結構大きかったです!

f:id:phuket_bluemarine:20200127130516j:plain

生ニンニクと違っていつ食べても匂いが気にならないのが良いですね!

胃腸にも優しいのが嬉しいです。

 

疲労回復、風邪予防などいろいろな効果があるので!

これを食べて毎日頑張りたいと思います♪

 

旧ブルマリ☆ブログはこちら↓

https://blogs.yahoo.co.jp/phuket_bluemarine


ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

http://phuketbluem.blog.fc2.com/