ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットタウンの名店あんかけ焼きそば【Khun Jeed Yod Pak Restaurant】

こんにちは!

今日は久しぶりにスッキリと晴れ、気持ちの良いお天気に!

 

プーケットタウンのパンガー通りにあるあんかけ焼きそばで有名な「クン・ジッド・ラートナー・ヨッド・パク(Khun Jeed Yod Pak Restaurant)」をご紹介します!

 

パンガー通りの中間地点にある黄色の建物とこのウォールアートが目印のお店です。

f:id:phuket_bluemarine:20200814144234j:plain

お店のウォールアート

いつもなら観光客や地元の人たちで混雑している人気店。

昼食や夕食時には、外で待っている人たちがいるほど繁盛していたのですが、コロナ禍の現在は、店内にあまりお客さんはおらず、店先で待機しているGrabデリバリーのドライバーの方がほとんど、、、

 

店内は少しリノベーションされ、ローカルな雰囲気は残しつつ、綺麗になっていました。

観光客でも分かりやすいようにメニュー表も英語表記に。

f:id:phuket_bluemarine:20200814144201j:plain

外観・店内

ここで食べていただきたいのが、お店の看板メニュー「ラートナー」!

タイのあんかけ焼きそばです。

 

麺は米粉からできた平麺(センヤイ)やビーフン(センミー)、揚げた中華麺(バミーグロップ)、揚げた白い細麺(センミーカオグロップ)4種類から選べ、トッピングは豚肉、鶏肉、イカ、エビ、海鮮ミックス、ミックス、目玉焼き、オムレツ、炒り卵、温泉卵、揚げワンタンの皮から選ぶことができます。

自分好みにアレンジできるのもいいですね!

 

今回は平麺(センヤイ)&豚肉で!

f:id:phuket_bluemarine:20200814144519j:plain

ラートナー:あんかけ焼きそば

こちらも看板メニューの「ムーサテ」!

カレー粉とココナッツミルクに漬けた豚肉を串に刺して炭火で焼いた料理です。

店先で一本一本手焼きしているムーサテは、食欲をそそるカレーの香ばしい匂いが最高!

甘めのピーナッツソースを絡めていただきますが、ピーナッツの粒々感を楽しめるこのソースもたまりませんっ♡付け合わせのきゅうりの酢の物も良いアクセントに!

f:id:phuket_bluemarine:20200814144648j:plain

ムーサテ:豚肉の串焼き

 個人的にオススメなのが、こちらの「ホイジョー」。

カニの身をたっぷり使用したフィッシュボールならぬ、カニボールです。

 

外側は湯葉になっていて、カリッ、フワッな触感がたまりませんっ♡

カニの身がたっぷり入っているので、カニの味を存分に感じることができますよ。

是非、揚げたて熱々でいただいて下さい!

f:id:phuket_bluemarine:20200814144806j:plain

ホイジョー:カニの湯葉揚げ

 

プーケットタウンに行かれた際は、散策のついでに、是非、人気店の味を味わってみて下さいね!

 

店名:Khun Jeed Yod Pak Restaurant(クン・ジッド・ラートナー・ヨッド・パク)
住所:31 Phangnga Rd, Tambon Talat Yai, Mueang Phuket District, Phuket 83000</span>
営業時間:9:30~20:15(毎週水曜定休日)

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com