ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

【巌邑堂(GANYUDO)】職人さん手作りの絶品どら焼き!

こんにちは!

 

タイの4連休も終わり、少し天候が回復してきているプーケット。

 

先日のバンコクに日帰り弾丸旅行の続編をご紹介します。

 

今回ご紹介するのは日本人の職人さんが作る和菓子店の「巌邑堂(GANYUDO)」

 

日本に一時帰国できていない私にとって、日本の味が恋しくなってきます。

プーケットには美味しい和菓子がないので、美味しいあんこの甘さを求めてこちらへ!

 

今回はプロンポン店に行ってきました。

こちらはこじんまりとした店頭販売になっています。こちらの他にアイコンサイアム高島屋にも店舗があるそうですよ。

 

f:id:phuket_bluemarine:20201014112140j:plain

プロンポン店

 

ショーケースの中には上生菓子の練り切り、みたらし団子、わらび餅がありました。

 

今回は人気のどら焼きを購入!!

 

f:id:phuket_bluemarine:20201014112503j:plain

一番人気のどら焼き

 

あんこがたっぷりと入っているので、ずっしりと重たい!というのが最初の感想。

 

しっとり柔らかな生地に、大粒の粒あんが優しい甘さでとっても上品なお味でした。

 

ほっこりする優しい甘さに癒されますね♡
 

f:id:phuket_bluemarine:20201014112540j:plain

粒あんのどら焼き

 

どら焼きは1個80バーツ。

 

2個購入すると、1個無料のプロモーションも行っています。

 

f:id:phuket_bluemarine:20201014112609j:plain

プロモーション

 

この絶品どら焼きや和菓子は日本でも味わうことができますよ!

日本では静岡県浜松市にある本店と東京日本橋高島屋店で購入することができます。

自分用に購入するのも良いですが、手土産にも最適なお菓子ですよ!

 

涼しい秋の季節には、温かいお茶と頂けば、至福のひとときに♪

 

絶品のどら焼き、是非、食べてみて下さいね!

 

 

巌邑堂(GANYUDO)バンコク

住所:Sukhumvit 33/1 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110

FB:https://www.facebook.com/ganyudo.thailand/

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com