ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

石窯で焼く本格絶品ピザ!DA MARIO Karon

こんにちは!

 

新年、毎日乾季晴れのプーケット!!

 

日中は青い海、夕方はオレンジ色の夕日が楽しめる外国人観光客に人気のカロンビーチ。

今回はカロンビーチ目の前にあるイタリアンレストランDA MARIOをご紹介します!

プーケット カロンビーチで本格石窯ピザが食べれるDA MALIO

ロケーション

カロンビーチのサークルより少しカタビーチ方面に行ったところにあります。

カロンビーチのビーチ通りに面し、カロンのランドマーク、ウォーターフロントスイーツプーケットの通りの入り口にあります。

カロンビーチの通り沿いのテーブル席なら、夕暮れ時には少しだけ綺麗な夕焼け空も楽しめます。

駐車場はないので、レンタルバイクやタクシーで行かれることをお勧めします!

店内の様子

ビーチ通りからも見えるこの本格的な石窯とピザ職人!

ピザ職人が丁寧にピザ生地を捏ね、頭上でくるくる回しながら伸ばしている行程が見えます。通りかかっただけでも、美味しそう~♡と、つい、足が店内の方向へ。

入口には石窯にピザ職人も!

店内には広々としてテーブル席とソファー席があります。

ビーチ側と反対の奥にも席があり客席数が多め。

ソファー席はとても居心地が良く、お食事やお酒を楽しみながら、つい長居してしまいそう。

DA MARIO Karon店内の様子

メニュー

看板メニューのピザは種類豊富!ピザ以外にも、パスタやサラダ、アパタイザー、デザート、タイ料理もあります。

種類豊富なDA MARIOのピザメニュー

一番安いマルゲリータ220B、一番高いピッツァパルマ420B

ピザ一枚の値段はそこまで高くなく、相場といった感じです。

ビーチ通りで、本格的なピザがこの価格帯で食べれるなら全然OKですよ!

パスタやショートパスタ、ニョッキもあります!

今回は店員さんオススメのピッツァ・アッラ・ボロネーゼ300Bを注文しました。

石窯で焼かれたピザは生地がやわモチですごく美味しかったです!

生地が美味しいピザって、プーケットで初かも!?なくらい感動でした♡

ピザの耳まで美味しくいだけるピザです!

トマトソースとボロネーゼ(ミートソース)はしっかりめの濃い味付けですが、くどくなく美味しいですよ。

生地が絶品なピザ

外国人観光客で賑わう本格石窯ピザのDA MARIO Karon。

イートインもテイクアウトもできますので、テイクアウトしてビーチでサンセットを見ながら食べるのもありですよー!!

カロンビーチにお立ち寄りの際は、ぜひ、石窯で焼かれた本格絶品ピザ味わいに行ってみては?

 

DA MARIO Karon

住所:224 ถนน กะรน Karon, Mueang Phuket District, Phuket 83100 タイ

 

 

営業時間:12:00~22:00