ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットのお土産なら!スリ・ブラパ・オーキッド/SRI BHURAPA ORCHID

こんにちは!

 

今朝は激しい雨が降ったプーケット。

 

日中も降ったり止んだり不安定なお天気の一日でした。

 

プーケットの特産品のひとつ「カシューナッツ」

 

シャロン地区にあるカシューナッツ工場のスリ・ブラパ・オーキッド/SRI BHURAPA ORCHID

 

コロナ禍は閑散としていましたが、現在は連日たくさんの観光客が訪れています。

 

ブルマリ・ゲストさんをご案内した時にも、たくさんのミニバスが停まり、続々と店内へ入っていく観光たち。

カシューナッツの剥き方を見学して、試食しながらショッピング~♪

プーケットの特産品をプーケット土産にいかが?

おつまみにピッタリな塩味、トムヤム味、ワサビ味、BBQ味、サワーオニオン味は定番フレーバー。

 

最近はトリュフ味、ココナッツミルク味、コーヒー味、チョコ味といった新フレーバーも登場!

中でも個人的におすすめはトリュフとコーヒー味です。おやつにも、おつまみにもなる味ですよ!

 

こちらではカシューナッツを試食することができるので、お好きな味を見つけてお土産にぜひ!!

 

コロナ前とは違うフレーバーが登場しているので、久しぶりにプーケット旅行にお越しの方はぜひ、お土産探しに行かれてみては?