ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットのカシューナッツ工場でお土産探し!Sri Bhurapa Orchid(スリ ブラパ オーキッド)

こんにちは!

 

昨晩スコールと雷が凄かったプーケット。

今日の朝方も雨が降りましたが、日中はお天気回復し、晴れ間も出ています。

 

久しぶりにチャオファー地区にあるカシューナッツ工場こと、Sri Bhurapa Orchid(スリ ブラパ オーキッド)に行ってきました。

プーケット島内で一番人気があり、高品質なカシューナッツ製品に定評のあるカシューナッツ工場です。

 

昨年は臨時休業となっていましたが、年末年始より営業を再開しています!

f:id:phuket_bluemarine:20210414153918j:plain

Sri Bhurapa Orchid(通称:カシューナッツ工場)

しばらくお邪魔していなかったのですが、「ブルーマリーンさん、いらっしゃ~い!」とベテラン女性スタッフ。

コロナ禍によりプーケット島内観光でこちらに立ち寄る機会も減ってしまいましたが、こうして覚えていて下さり、お声を掛けていただけると嬉しいものですね♪

嬉しくなって、ついつい買い過ぎてしまいましたが(笑)

 

現在はコロナ感染対策として、入店の前に検温と手指の消毒を行います。

もちろん、マスクの着用は必須!!

 

店内の様子はあまり変わっていませんが、観光客がいないカシューナッツ工場は寂しげな印象がしますね、、、

この日は私たちの他に日本人カップル、欧米人グループがお買い物を楽しんでいました。

f:id:phuket_bluemarine:20210414154344j:plain

店内の様子

店内の裏にはカシューナッツの製造加工工程を見学できるスペースがあったのですが、現在は加工工程を見学することはできず、物置として使用されていました。

f:id:phuket_bluemarine:20210414154427j:plain

加工工程の見学

店内にはカシューナッツ製品がずらり!

シンプルな「塩味」をはじめ、タイらしい「トムヤム味」、日本人にも人気なピリ辛な「ワサビ味」など各種フレーバーが楽しめるカシューナッツ缶は、大・小サイズ(大190バーツ、小130バーツ)から選べ、食べきりサイズの小袋(各60バーツ)タイプもあります!こちらはバラマキ用のお土産にもぴったり!!

試食もあるので、色んなフレーバーを食べ比べしてみてくださいね!

 

コロナ前までは袋入りのチョコ味やハチミツ味、ハチミツ&ゴマ味、バター味など甘系のカシューナッツも販売されていましたが、現在は販売休止中なんだとか。
個人的にバター味が好きだっただけに残念、、、

 

定番の缶入り&小袋タイプのカシューナッツは、外はカリッ、中には大粒のカシューナッツがゴロッと入っていて、食べ出したら止まらない美味しさです。

スナックとしていただくのも良いのですが、大人はお酒のお供にもぴったり!

f:id:phuket_bluemarine:20210414154458j:plain

バリエーション豊富なカシューナッツ製品!

店内ではカシューナッツ以外のプーケット土産も販売されています。

ぜひ、プーケット土産にカシューナッツ工場でお土産探しはいかがですか?

自分用に、お友達用などに美味しいカシューナッツをどうぞ~!

 

Sri Bhurapa Orchid(スリ ブラパ オーキッド)

住所:ถนนขวาง Tambon Wichit, Mueang Phuket District, Phuket 83000

営業時間:9:00~16:00

 

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓

phuketbluem.blog.fc2.com