ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

乾季限定のスリン諸島ツアー!

こんにちは!

 

乾季限定ツアーといえば、シミラン諸島。

シミラン諸島よりさらに北に位置しているスリン諸島も乾季限定開催のツアーです。

 

ミャンマーとの国境に近いスリン諸島は手つかずの自然が残る秘境!

 

10月15日より再開したばかりのスリン諸島ツアーにガイドが行ってきたので、スリン諸島の様子をご紹介♪

今季のスリン諸島

スリン諸島には綺麗な浮き桟橋が架かり上陸しやすいようになっています。

 

曇り空でしたが、透き通る青い海とエメラルドグリーン色の海が綺麗だったそうです。

観光客も少なかったので、静かな島でのんびりとお昼休憩を満喫できたよう♪

 

ツアーのメインはボートシュノーケリング。

ダイバーにも人気のスリン諸島の海はどのポイントもサンゴがもりもりで、カラフルなトロピカルフィッシュもたくさん!

シミラン諸島とはまた違う海の色や水中景観が楽しめます。

 

ツアーでは、モンケーン族が暮らすモンケーン村に上陸することができますが、この日は船上から見学を楽しんだよう。

モンケーン村に病人の方がいるそうで、現在は観光客の上陸を一時ストップしているとか?上陸再開は未定。当面は船上からですが、建物や人々の暮らしを見学できます。

 

シュノーケリングをたっぷり楽しみたい方にオススメなスリン諸島ツアー!

人気のシミラン諸島もいいですが、スリン諸島もオススメです。

せっかくなら、乾季限定のスリン諸島&シミラン諸島2島楽しむのもありですよー!