ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

春節イベント!プーケットフェスティバル2024

こんにちは!

 

シャロン寺院のお祭りが終わり、お次はプーケットタウンです。

 

2月のプーケット島内はイベントが盛りだくさん!

 

プーケットタウンでは、明日までプーケットフェスティバル2024年が開催中!

プーケットタウンのプーケットフェスティバル2024

プーケットオールドタウンは金、黄、赤色の装飾品で街中が溢れかえり、旧正月のお祝いムード一色。

 

このフェスティバルではサンデーマーケットのような露店のほかに、中国舞踊や獅子舞、龍の舞などの中国の伝統芸能などが披露され、華やかなイベントになっています。

 

夕方6時~夜23時まで開催しているので、涼しくなった夕方から遊びに行けるにも良いですね!

 

明日で最終日なので、ぜひ、プーケットタウンで旧正月の雰囲気を楽しんでみては?