ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットのご当地タイパンツ!

こんにちは!

 

中国の旧正月「春節」休みもそろそろ終わり。

2月に入り、プーケット島内はツアーやビーチ、道路も各所で激混み。

 

タイではタイ国内のご当地タイパンツがブーム!

 

ナコンシータマラート:ネコ、ピサヌローク:闘鶏、サムットサーコーン:カニ、サムットソンクラーム:アジ、コンケーン:恐竜、ウッタラディット:ドリアン、ロッブリー:サルなどなど。

 

これまで、各地の名産や名物をモチーフにしたデザインのご当地タイパンツが登場していますが、ついに、プーケット版タイパンツが登場しました!

 

プーケットの絵柄は、プーケットロブスター。

色は青、赤、紫の3色、1枚280バーツで販売されています。

プーケットタウンにあるモールLimelight Phuket内にある「FYS」のショップで購入が可能とのこと。

タイのご当地タイパンツ!プーケット版

サンリオのキャラにいそうな、プーケットのゆるキャラ「ノンジョン」デザイン(笑)

プーケットのゆるキャラ、ロブスターの「ノンジョン」

タイ旅行する日本人にも人気のタイパンツ!

 

さらっとした薄手の生地で、タイらしい絵柄が観光客に人気があります。

 

リーズナブルで、動きやすく、乾きやすいため、タイ旅行を楽しむタイコーデには欠かせないアイテムですが、プーケット限定のご当地タイパンツはいかが?

 

薄手のタイパンツは嵩張らないので、プーケットお土産にもピッタリですよ!!

 

タイ国内を旅行される方は、ぜひ、ご当地タイパンツ集めてみては?