ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ラチャヤイ島体験ダイビング&ファンダイビング

本日は、FUMI/CHIKO/AYAKOにて、ラチャヤイ島ダイビングです!!
ポイントは東側のスタッグホーンリーフ&ホームランベイでのダイビングとなりました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825164037.jpg
FUMI担当はSM様KY様との体験ダイビング!!お二人とも残圧計を見るくらいの余裕で、水中世界を堪能中~~~の1枚!
2本目はさらにリラックスしてニモやスズメダイに囲まれてのダイビングでした。

★SM様よりのご感想:初めてのダイビングをしましたが、インストラクターの方がいたので楽しく泳ぐことができました。次はもっと深い所へ行って魚の写真を撮りたいと思いました。

★KY様よりのご感想:楽しかった!初めてのダイビングだったので、初めはドキドキしていましたが安心して泳ぐことができました。またダイビングしたいと思います。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825164041.jpg
CHIKO担当は体験ダイビング組のお連れ様でもある、そしてブルマリリピーターのHT様とのファンダイビング!前回も担当同じくで潜っていらっしゃいます。
ご持参のMX-5でたくさんの写真を撮っていらっしゃいました。
次は是非、シミランクルーズへお越しくださいね!!

★HT様よりのご感想:今回で2度目のプーケットでのダイビングでしたが2ダイブ共に色んな魚が見れて良かった!!最後にカメも見れたので最高でした!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825164046.jpg
AYAKO担当は名古屋からお越しのTS様、MK様カップルとのファンダイビング!
いつもはハワイなどで潜ることが多いというお二人!今日はインド洋と太平洋に囲まれたアンダマン海を堪能していただきました。ご持参のデジカメでたっくさんの魚を撮っていました!
2本目にはカクレクマノミと格闘?(かなりの枚数を撮っていましたねえ!)
1本目と2本目の休憩中には船のすぐそばまで来たイルカも見ていただくことができました。
今回はラチャヤイでのダイビングでしたが他にもポイントがたくさんありますので、是非是非!プーケットの海へのお帰りをお待ちしております!!

★TS様よりのご感想:今日は楽しい1日となりました。ありがとうございます。
初のプーケットで思い出に残るダイビングになりました。イルカの写真が撮れなかったのが残念でした。

★MK様よりのご感想:今日は1日ありがとうございました。船酔いする事もなく楽しめました。
水中での様々な魚、そしてイルカも見られて良かったです!!またプーケットに来る機会があれば是非ダイビングしたいです!!


by  AYAKO/FUMI/CHIKO
http://www.bluemarine.info/