ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

カオニャオ・マムアン♪

イメージ 1

プーケットは、今日もプーケットは、穏やかな曇り&晴れの暑いお天気で~す♪今の所は雨は降っていませんが、一時的なスコールはあるかも知れませんね!最近は、たま~に局地的なスコールが降る事がありますが、離島の方は、結構晴れていますので、ツアーには支障は出ていません!

今日のお写真は、みんな大好きな、もち米とマンゴーのデザート
カオニャオ・マムアンで~す♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880179/img_880179_22625996_0?1208574038
ただ今のプーケットは、マンゴーのシーズンですので、マンゴーをたくさん食べていますよ!

青マンゴーをソムタム(辛いサラダ)にして食べるのもいいですし、青マンゴーに粉砂糖&唐辛子につけて食べるのもいいですし、黄色い甘いマンゴーをそのまま食べるのもいいですが、やはりマンゴーは、これが1番!黄色い甘いマンゴーをカットして、もち米にゴマをまぶし、スイートココナッツソースをかけていただきま~す♪
最初はフルーツともち米?と思いますが、食べてみるとこの美味しさに病みつきになりますよ~!!今が旬のマンゴーですので、ぜひプーケットまで食べにいらして下さ~い(笑)


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/