ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

タイラーメン♪

イメージ 1

プーケットは今日も、穏やかな晴れのお天気です♪

今日のお写真は、タイラーメンの「バーミー・ナーム」からで~す!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/880103/img_880103_26326692_0?1225693101
胃腸が疲れてきた時に、ほっとする1品で、私の好物で~す!!
タイのラーメンもいろいろなタイプがあり、出汁では茶色いクリアーなスープが一般的で、他にもトムヤム味のスープ、こげ茶色の濁ったスープなどなど、麺は黄色いラーメンっぽい麺(バーミー)、白い米粉で、細いのがセンミー、中ぐらいのがセンレック、太麺がセンヤイ、それから、つけ麺タイプもありま~す!いろいろありますので、ぜひ皆様もタイラーメンをお試し下さいね~♪


BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/