ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

カオソック国立公園

こんにちは~!
昨日はY様ご夫婦とカオソック国立公園に行ってきました。
カオソックはプーケットの北のスラタニにある国立公園で、プーケットから約2時間ほどです。
日本人にはあまり知られていないスポット。
大自然が迎えてくれますよ~。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/phuket_bluemarine/20190825/20190825185824.jpg
まずはカヌー。約1時間半のゆったりカヌーです!


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_27587922_0?1232350171
こんな景色の中を進んでいきます~。
聞こえるのは川のせせらぎと鳥の声のみ。ぽーっとしてしまいました。。。


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_27587922_1?1232350171
サファリキャンプに戻ってランチタイム!


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_27587922_2?1232350171
午後からは象乗りです。こちらは約1時間。
動物好きなお二人は「象がかわいい~」と喜んでおられました☆


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/930131/img_930131_27587922_3?1232350171
象乗りも森の中をずんずん進んでいきますよ~。
最初はみんなわいわい騒いでいましたが、途中からなぜか全員無口に(笑)
あの自然を目の前にしたらなんでかわからないけど無口になっちゃうんですよね~


自然や動物が好きなお二人はとても楽しんでおられた様子。
象のえさ用のフルーツバスケットも買って最後までえさをあげて別れを惜しんでましたよ☆

プーケットから少し遠いですが、他のサファリとは比べものにならないくらい
自然の雄大さや景色が違います!!
さすが、国立公園で人がなかなか入れないところなだけはあります。
自然の中でリフレッシュしたい、ぼーっとしたい、という方にはオススメです!!

カオソック国立公園のツアーはこちら
http://www.bluemarine.info/hp4sab/a-khaosok.htm

ブルマリHPはコチラ
http://www.bluemarine.info/

By KANA