ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

西側サーフィン!東側スノーケリング♪

イメージ 1

プーケットは今日も、一時的なスコールを除き、おおむね穏やかな晴れのお天気です♪

今日のお写真は、カタビーチから!
すっかりとサーフィンシーズンに突入し、サーファーも大変増えました!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/1b/phuket_bluemarine/folder/734452/img_734452_29251797_0?1241919984
ビーチには遊泳禁止の赤旗が立っていますので、皆様も西側のビーチでは泳がない様に十分にご注意下さいね!!
そして、サーフィンのポイントは、カタビーチ南側のホテル「カタビーチリゾート」や「モントリーズボートハウス」の前周辺となります!この付近には何軒かのレンタルボード屋さんもありますし、ビーチサイドでもボードやボディーボードなどのレンタルがあります!また、初心者の方へのサーフィンレッスンなども行われておりますよ!

この時期の遊泳やスノーケリングなどは、東側の離島ツアーが中心となります!「ピピ島」「カイ島」「コーラル島」などがございますので、海で遊ばれる際には、ぜひツアーにご参加下さいね!

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/