ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケット ダイビング ☆

I様とコ・ドクマイ&キングクルーザー&シャークポイントへ行って来ました
昨日はピピ島方面の3ダイブにも行かれ、プーケット滞在の中2日はダイビングをたっぷり楽しまれましたよ
チョウチョウウオやヤッコ、クマノミなどキレイな色のお魚が好きでご自宅でも飼われてると言われるI様。
今日はそんなI様とキレイな色のお魚たちもたくさん見てきましたよ
 
1本目はコ・ドクマイ。
昨日も同じポイントでダイビングされているので、今日は昨日の違う方向へ行って見ました。
透明度も良く、I様も喜ばれてました
潜降して少しすると、ワヌケヤッコの幼魚発見
I様、すばしっこい動きに頑張ってつい行かれ写真を撮られました
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2本目はキングクルーザーです。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タイワンカマスの子供たちが群れてました~
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
I様、に夢中です。
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3本目へが、、、プーケットにいらっしゃる前にラオスへ行かれてたといわれるI様、
そろそろ疲れが溜まってきてるようです。
「お疲れのようなので、あまり泳がないようにします?!」と聞いてみましたが、
I様「水中は大丈夫」っと、水中では疲れを感じさせない動きでしたよ。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3匹隠れてました。見えにくいけど奥にも、もう1匹いるのわかります
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日もシーホースはたくさん見られてますが、もう一度とのことでしたので一緒に見てきました。
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中層ではこ~んな群れが行ったり来たり
が、I様、デジカメのバッテリー切れだったそうで、写真は撮れなかったそうです。残念。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<<I様のコメント>>
4回目のプーケット。
天気も海も状態良くて最高でした
次来る時までキングクルーザー残ってるといいな・・・・
赤ん坊連れて次回来れるようがんばってみます。
その時はかわいがって下さいね~
バブウ~~~~~
 
I様、ありがとうございました。
4回目のプーケットも楽しんでいただけたようでよかったです。
次回は、奥様&お子様と一緒に遊びにいらしてくださいね。
楽しみにお待ちしておりま~す
 
ダイビングのTOPはこちらから
 
MAYUMI