ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケット ダイビング ☆ ラチャノイ&ラチャヤイ ☆

こんにちは~!
今日は様ご夫婦と、ラチャノイ&ラチャヤイへ行ってきました
ダイビング大好きなお二人。
今回、初めてのプーケットでのダイビングだそうです
固有種や珍しいものを見たいとのリクエスト。
いろいろとご案内してきましたよ
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1本目は、ラチャノイ島MARINA BAY。
砂地でマッコスカーズラス発見
S様と写真を撮って見ましたが、速い動きについていけず、ボケボケの写真でした。。。
 
スイムスルーも通りました~
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後のスイムスルーを抜けると下からサーモクラインがT様と「寒~い・・・」
少し深度を上げると、水温も戻りました~
その後も、S様は写真に夢中Tさまはの~んびり水中を楽しまれました
もちろん、リクエストの固有種たちもご紹介~
 
2本目は、NORTH TIP
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サンゴやスズメダイの群れに感動されてましたよ
 
その後、サバヒーの大群が通過したり、イケカツオがフュージラーにアタックしていたりと
ダイナミックな姿も見れました
 
3本目はラチャヤイ島です
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
沈船にツバメウオがいました
 
沈船で記念撮影
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
モンハナシャコがじっと固まってました
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<<K様ご夫婦のコメント>>
妻と二人で、3年前の夏に沖縄でダイビングライセンスを取得し、記念すべき10回目の
海外ダイビングでプーケットに今回初めてやって来ました
宿泊ホテルのクラブメッドをAM8:00にピックアップしてもらい、ダイビングショップ
ブルーマリーンで同乗してくれたのは、若くてきれいなインストラクターのMAYUMIさんでした。
シャロン港から大型ボートに他の外人ダイバーたちと乗り、2~3時間でポイントである
ラチャノイ島に移動して1本潜りました。
インド洋の固有種である、コラーレバタフライフィッシュやインディアンダッシラス、
アンダマンダムゼルなど、見たかった魚たちにたくさん出会うことが出来て最高のダイビングでした
ガイドのインストラクターMAYUMIさんは、水中はもちろん、船上でもいろんな事を教えてくださり、
これまた最高の思い出を作ってくれました。
明日はまたMAYUMIさんと一緒にスピードボートでピピ島に渡り、ダイビングをする予定です。
日焼けした肌が少し痛いですが、明日のダイビングが楽しみです
 
S様&T様、初めてのプーケットでのダイビングを楽しんでいただけたようでよかったです
3ダイブでいろんな魚たちを見れましたね~
ボート上でもいろんなお話できて、私も楽しかったです
明日はピピ島でのダイビング、一緒に楽しみましょうね
 
ダイビングのTOPはこちらから
 
MAYUMI