ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

マンゴーアイス登場~♪

今日も朝からセミが大合唱!強烈に暑い日が続いております!
今年もシーズン到来!『マンゴー』味のアイスで~す♪
 
プーケットで大人気のアイス屋さん「スウエーンセーン」では毎月、月限定のスペシャルなアイスを発表致しますが、ついに私の好きなマンゴー味のアイスの季節となりました!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらはマンゴー&バナナのアイス!
ワッフルの中に2つのマンゴーアイスと、バナナと、マンゴーゼリーが入っています!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらが私の好物「カオニャオ・マムアン」風アイスで、もち米とココナッツミルクのソース付き!
トップの青マンゴーは、タイのお菓子の作り方で、モチモチしてとっても美味しいので~す♪
 
日本では馴染みが少ないですが、タイのマンゴーはとっても甘くて美味しいですし、甘いもち米とココナッツミルクのソースをかけて一緒に食べる「カオニャオ・マムアン」はタイスイーツの中でもトップクラス!本当にとろけそうに美味しいですよ~!!期間限定ですので、ぜひ、この時期にお越しの皆様は、タイのマンゴーアイスをお試し下さいね♪
 
BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/