ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

プーケットの観光名所!

こんにちは~!ブルーマリーンサービスのHIROKOです。
プーケットはただ今、ローシーズン(雨季)に入りましたが、今週は良いお天気が続いており、大変安定しておりますよ!!
 
さて本日は、プーケットの観光名所のご紹介です!
プーケットの観光名所は、全て、南側にまとまっておりますよ~
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その1は、カロンビューポイント!(私は個人的にカタビューポイントと呼んでいます)
手前からカタノイビーチ、カタビーチ、カロンビーチの3つの湾と、プー島が見渡せます!
プーケットの西側ですので、もちろんサンセット見学も可能ですよ!!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その2は、プーケットの最南端の岬「プロンテープ岬」です!
ダイナミックな大海原が見渡せ、晴れの日には南側にラチャヤイ島まで見えます!
可愛らしい灯台もあり、中も見学出来ますよ~
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その3は、シャロン寺院!!プーケットで一番美しいお寺です!
お写真はお寺では無く、仏陀の骨を祭った美しい塔です!中もご見学頂けま~す!
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、新しい観光名所は「ビッグブッダ」!!
アジアで一番大きな仏像だとか!という事は世界1大きいって事ですよね!?
真っ白な大理石で囲われていますので、光り輝き大変美しいです!!
 
プーケットには、景色の美しい所がたくさんございますよ!
ぜひ、皆様、プーケットをご満喫下さいね~♪

BY HIROKO
http://www.bluemarine.info/