ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

スーパーチープで面白探し!

今日はスコールもなく、な1日のプーケットです!

プーケットに来たことがある方なら、入った事は無くとも見かけた事はあると思います。
「Super Ceap」 スーパーチープ

イメージ 1






















プーケットタウン郊外に巨大な店舗を構えるスーパーのコンビニ版?といった感じです。
数年前から一気に増え始め、今ではアチコチにあります。

私は、このお店の「雑貨?小物?コーナー」が好き
このグチャグチャの中から面白いもの、お買い得品を見つけ出すのが楽しいのです!

イメージ 2






















すごいでしょ?
整理整頓されているところは見た事がないですね(笑)

こちらのキャラ知ってますか? 

イメージ 3






















私が子供の頃に流行っていたサンリオのキャラクター 「ザ ボードビル デュオ」
すっかり日本では見かけなくなりましたが、中国で活躍していたんですね~

ちなみにこのキャラの名前を調べるためにサンリオのオフィシャルHPを覗いたんですけど、
韓国語、中国語のページも作られてました!

イメージ 4






















皆様にもお馴染みの「ちびまる子」ちゃん!
こちらはタイでもアニメを放送しているので人気の度合いが分かりますね。

そして、大人気の 「ワンピース」 

イメージ 5






















もう少しちゃんと作って欲しい感じですよね。世界的大人気のキャラなんですから!!
皆さんもお時間があったら立ち寄って、面白いもの探してみて下さいね♪

夏休みのご旅行計画はお早めに!

1年中1番人気の「ピピ島プラス1」のページはこちら↓
http://www.bluemarine.info/hp4sab/i-phiphi-khai.htm

BY AYAKO
http://www.bluemarine.info/