ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

カシューナッツ工場♪

今日のプーケットは、 のち 
だんだんと明るくなってきたので、スーパームーン期待できるかな?

数少ないプーケットの名産品 カシューナッツ
シャロン地区にあるカシューナッツ工場のご紹介です

イメージ 1


















大きなカシューナッツのオブジェ!
遠くからでもしっかりと目に入りますが、近づいて見てください!

イメージ 2


















可愛い猫ちゃんが寝ていたりしますよ

↓こちら本物のカシューナッツ

イメージ 3


















↓時期的に本物を見ることができない人のためのオブジェ もあります(笑)

イメージ 4


















残念ながら、本格的に工場内を見学できるわけではありません。
↓こんな風にやってますよ と実演してくれています

イメージ 5


















横目に通り過ぎる人も多いのですが、私はこういうの好きなんですよね。
どうなっているんだ? と気になってしまって
しばらく見入ってしまいました。

イメージ 6


















カシューナッツ製品を始めとする、お土産コーナー
ってこっちのほうがメインですけどねw

イメージ 7


















私も日本に帰る時には、こちらでお土産購入します。
スナックじゃちょっとね。 という方々へ箱入りの詰め合わせが丁度よい!

そして必ず 「プーケット名産品です!」 と言って渡します。
宣言しないとどこのお土産だかわからなくなっちゃいそうなので(笑)

ご希望の方は、スパの送迎の際などにアレンジ可能ですよ!
お気軽にお知らせくださいね。 ※繁忙期を除く

By.AYAKO Oda
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/