ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

ザ・ザボン♪

こんにちは
今日も天気の良いプーケット

先日旦那さんのお父さんの引っ越し先に行ってきました
大通りからは離れていて、家の周りは自然も多く静かそうな場所でした
お庭にはソムオーの木もあって、実がたくさんついてました
イメージ 1

このソムオーは日本のザボンの仲間のようです
とっても大きくて皮も1センチくらいの厚さがあります。
イメージ 2

自分で食べるのはちょっと大変かもしれませんね。
スーパーなどでは、ちゃんときれいに中身だけで売っています
中身はグレープフルーツのように白いものと赤い実のものがあります。

そんなに酸っぱいものに当たったことはないので、酸味はそれほどないのか、いつも美味しく頂いてます!

皆さんもプーケットに来たら、ぜひチャレンジしてくださいね

By.KUMIKA
http://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/