ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

Grabで街ぶら♪

こんにちは!
昨日、ペナンから帰ってきました。
ミニバスで陸路を約11時間の旅

今回はマレーシア発の配車サービス「Grab」を利用し、
ペナンの街をぶらりしてきました。

「Grab」とは、マレーシア版のUBERです。
現在地と目的地を入力すると、Grabに登録されているドライバーに情報が行き、
配車手配ができるサービスです。

イメージ 1

「Grab」はまず無料のアプリケーションをインストールしなければいけません。
私はまだアプリを持っていなかったので、ホテルスタッフにお願いして
配車手配して頂きました。

配車する際、目的地までの所要時間と運賃が表示されます。
支払い方法は、カード決済、現金から選択可能です。
全ての情報を入力すると、現在地周辺のGrabドライバーに配車され、
ドライバーの顔写真と名前、車のナンバー、車の色の情報が送信されてきます。

イメージ 2
↑配車手配完了後に送られてくるインフォがこちら
★印の評価もあり、サービスもいいのかな?

1分も経たないうちにタクシーがきましたよ。とっても早くてびっくり
運転手の方も良い方で5つ★の評価にも納得です

運賃も通常のタクシーに比べかなり安いんです
行きはGrabを使い、帰りは通常のタクシーに乗って比較したところ、
行きは7リンギ(約195円)、帰りは15リンギ(約417円)でした。

インターネット環境が必要となりますが、マレーシアのショッピングビルやカフェなどでは
Wi-Fiも繋がるため、Grabを利用した配車がオススメですよ
お得に街ぶらが楽しめますね


https://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
https://phuketbluem.blog.fc2.com/