ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

海外旅行にはコレ!!

海外旅行に便利なアプリケーション「Maps.Me」

海外で街をぶらぶらと歩いていると、道に迷ったり、
地図を見ても、現在地が分からなくなったりすることありますよね。
でも、インターネットを使わないと地図などは見ることができず「どうしよう
という時ありますよね?

そんな時に役に立つのがインターネット接続無しでも利用できる「Maps.Me」です
海外旅行の必須アイテムとなりそう

イメージ 1
無料のアプリケーションをスマホにインストールしておきます。
開くと自動で現在地の地図がアップロードされます。

イメージ 2
↑地図表示はこんな感じ

ズームにすれば、詳細な位置情報まで確認できます。
また、ルート検索やナビゲーションシステムも完備されているお役立ちアプリなんです
先日行ったペナンでも利用し、ナビゲーションのおかげで迷うことなく目的地まで
辿り着くことができました。

プーケットに観光に来て、ちょっと街ぶらするときには、こちらのアプリ使ってみてくださいね!



https://www.bluemarine.info/

ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
https://phuketbluem.blog.fc2.com/