ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

気になるタマリンド

こんにちは

最近気になるタマリンド
イメージ 1

この大きな落花生のような殻の中には甘酸っぱい干し柿のような実が入っています。

このフルーツをそのまま食べることは少ないですが、
よくソースになっているものや、ジャムで食べたりしています。

なので売っているのを見るとちょっと買いたくなるのですが、
売ってる量が多いのでなかなか買えずにいます。

このタマリンド調べてみたら多くの栄養成分を含んだ貴重な果実でした
ビタミンC、E、B群、カルシウム、鉄、リン、カリウム、マンガン、さらに食物繊維といった成分がぎっしり詰まっているようです
調整作用や疲労回復などなどいろいろと良い効果があるようなので、
次回見かけたら絶対買って食べよう!と思いました。

日本ではなかなか見ることのないタマリンド
是非プーケットで見かけたらチャレンジしてみて下さいね


ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/