ブルマリスタッフ日記

ブルマリスタッフがお送りする役に立ちそうで立たないかもしれない情報満載!(笑)

レモングラスで!蚊対策♪

こんにちは!
一年中蚊に怯えながら生活のプーケット

蚊に刺されにくい人が羨ましいです!

いろいろな蚊対策をしてできるだけ刺されないようにしているのですが、
折角プーケットなのでレモングラスを買ってみました
イメージ 1
ワサワサしてるのかレモングラスです
ジュースやお料理に使われるものとは違ってこちらは蚊(虫?)除け用のレモングラス!
葉っぱを取ってモミモミするとレモングラスのいい匂いがします

これで蚊が少なくなるといいなぁと思いますが、
レモングラスの匂いが好きなので無駄に取り過ぎて枯らしてしまわないように気を付けたいと思います(笑)



ブルマリ☆ツアー写真はこちら↓
http://phuketbluem.blog.fc2.com/